多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

タニパトでの変化が楽しい

今夜のお月さまも明るくてキレイ

日中はお日様が出て風が強かった~。
多肉の紅葉が始まりましたネ。

バッシュフルってほんとツヤツヤだね~
うしろのベルブルーは伸びてるけど・・・

P1180613.jpg

ぶるぐりちゃんにいただいた
大和系のコ
ガッチリしてます。 

P1180618.jpg

マーブル模様の桃月さん。
夏の疲れはどこ行った?
グングン成長してます

P1180608.jpg

天使の雫もプックリ、真っ白~

P1180611.jpg 

ミニミニ寄せのパールフォン無事根付いた
  
P1180615.jpg

茶傘ちゃん
変化無いように見えて実は紅葉してる
カットしたいけど、どこにハサミ入れよう??
このまま鉢増しかな?

P1180616.jpg 

ラウィは1か月で葉数が増えたよ。
お粉たっぷり~
お水は1回しかあげてないけどね。

P1180619.jpg

冬に弱いアロマティカスやミロッティ
夏に活躍した斑入りポーチュラカの華ミステリアを
冬越しさせるため、大きな鉢に入れて
上からスッポリナイロンかぶせます。

P1180614.jpg 

カリシアは部屋の中に入れるとして、
他に寒さに弱いコ、誰かなぁ?
昨年のことを思い出そう


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。