多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛い鉢に植えたよ

今日も大阪は21℃まで上がって
過ごしやすい一日でした。

朝日を浴びるアエオ丼は本当にキレイ

P1180646.jpg 

多肉事もススムわぁ~

さとちんさんのリメ鉢
ロハスで買ったのが1つ。
ぞのちゃんにいただいたのが1つ。

P1180660.jpg 

カエル鉢にはぞのちゃんの桃太郎を

P1180665.jpg 

パンダの鉢はクリスマスhybを
夏はボロボロやったのに復活
緑と赤のコントラストがキレイ~

P1180666.jpg

パンダちゃんの横はツリーが
描かれてあるんだよ。
めっちゃ可愛くてお気に入り

あっ!みんなオソロの帽子とマフラーしてるぅ~
この写真見て、今気付いた

 P1180661.jpg

サンタさんピックも挿しておきました

P1180659.jpg 

昨年買った、リメ鉢に植えてたのは
完全に棒多肉になってたので
NEWフェイスに植え替え

キノコ鉢にはクレア
歯磨きワニさん鉢はオパリナ
feelさんのむっちりちゃんたちを植えました

P1180664.jpg 

他にも色々植え替え進んだよ~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

父が釣ってきたハマチ
2本いただきました。

P1180669.jpg 

半分はお刺身、半分は焼いていただいたよ。
これくらいの大きさは調理しやすいなぁ・・・
家族4人でペロリっ

P1180671.jpg 

魚の調理が終わって、やれやれ~っと思ってたら
長男がバイト先から、大量の焼き海苔を
もらって帰ってきた

COOK PADで、「海苔 大量消費」っとググって、
40枚を使って、お鍋いっぱいの
海苔の佃煮を作ったよ。

また白ご飯がすすみそう・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

うわぁ^^かわいいリメ鉢!
やっぱり作家さんが作るのは素敵だねぇ💕
カエルの表情も👍
あっ、鳥の巣箱に住んでいたカエルさん、最近見ないかも。。冬眠しちゃったかなぁ??
クリスマスhydは、復活したんだ(*´∇`*)そういうのって、ほんと嬉しいよね^^爪が綺麗やね^^
去年のリメ鉢もかわいい(*´ω`*)
feelさんのオパリナ綺麗な色♡
むっちりしてる♡
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.11/21 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうやねん!かわいいリメ鉢でしょ~!!
さとちんさんは、春にロハス出されてなかったから
今回見つけて嬉しかったよ💕
そうそう、巣箱のカエル君は全く見かけなくなったよ。
他の茶色のイボイボっぽいのはいるんだけど・・・汗
写真撮る気にもならず(笑)
冬眠かなぁ。

うん、クリスマスhyd、復活してよかったわ。
夏に3割引きやったのよ(^^ゞ
クリスマスの名前にふさわしい色になってくれたよ♪
オパリナ、yoooook☆ちゃんのも可愛かったね。
私もゲットできて嬉しいなぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/21 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

立派なアエオ丼ですね〜♪
我が家はいつも愛染がダメになっちゃう。
大事にしすぎかな?
桃太郎もムチプリ可愛い^^

お父さん、がんばってますね!
美味しそうなハマチ。立派だわ〜。
お鍋いっぱいの海苔の佃煮(笑)
海苔は美味しいね。
お世話係も貰い物の韓国海苔の消費、コツコツ頑張ってます(笑)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2016.11/22 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

アエオ育てるの苦手なんだなぁ。

私も、さとちんさんの鉢持っていますよ。可愛いですよね。

ろみたんは、仕事が早いねぇ。
ちゃんと植えてる。

お父さん、大物釣りですね。
私、釣りをするけど刺身は、ほとんど食べません。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.11/22 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

アエオ丼、結構ボリューム出てきました〜♪
愛染って寒さに弱いのかな?
うちでも初めての冬越し、大丈夫やろかぁ・・・
桃太郎の可愛さはたまらんね~♪

ハマチサイズの大きさはさばくのにちょうど良い。って言うと
父が、釣るのはブリの方がおもしろいで。って(^^ゞ
今日も海苔佃煮の消費がんばりました(笑)
美味しいんだけどね。
韓国海苔は早めに食べたいよね。
お互いがんばろう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/22 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

ヨーコさん、アエオ苦手やった??
そんなイメージないなぁ。
ネコちゃんたちが悪さするのかな?

さとちんさんの鉢、大好きです♪

仕事、早いのかなぁ。。。
好きなことは、ちゃっちゃとするけど、
放置のところもいっぱいあるのです(-_-;)

えーーっ!お刺身、食べないのぉ~??
美味しいよぉ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/22 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。