多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

地植え多肉とお名前ピック

雨が続くと、花壇に地植えした多肉が
気になります。

雨よけのおかげで、元気、元気

七福神は真ん中からぐんぐん再生
お子ちゃまも成長中

P1180678.jpg

秀麗軍団も色がピンクになってきたよ。

 P1180677.jpg

葉挿しの立田も、丈夫みたいだし植えてみた
トレーの中にいるより顔色がよくなったみたい。

P1180676.jpg 

トレーの名無しちゃんも地植えに。
誰かなぁ・・・???
鉢減らしのため、どんどん植えていくよ~

P1180675.jpg 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年4月、トムサムが伸びて形が悪くなったので
カットして下葉を落とし土に挿しました。

根がちゃんと張るまで
爪楊枝で支えを

P1160126.jpg 

黒の鉢は、寄せ植えに使って少ないけど
みんな順調に大きくなりました。

P1180667.jpg

この2鉢をひとつにまとめて植え替え。

作ったのは、トムサムピック
タニ友さんの、なんちゃんが考えた
トム&サム=双子のアメリカ人高校生 っていう
設定なんですよ

初めてのプラバン制作
おもしろくて簡単にできた~。

 P1180679.jpg

そして、ついでに作ったクララピック~

そう、ハイジに出てくるクララ
「クララが立った! クララが立ったぁ~!!」
おなじみの名シーン

P1180680.jpg 

そう、多肉の名前が 「クララ」 なの

100均の白いクラフトプラバンを
使いました。

プラバン、おもしろいヨ
また何か作って遊ぼう~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

あはは。。。(。 ノ∀<)σ 

クララが立った~!! 
ろみたん遊んでるな~♪ (。 ノ∀<)σ

トム&サム=双子のアメリカ人高校生!!
やっぱ、トムが兄ちゃん??
そばかすの男の子かわいい( *´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.11/22 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

えへへ(笑)
ロハスでクララが立った~!!って言いながら
はこちゃんとおソロで狩ったのよ♪

なんちゃんっておもしろいこと次々考えてるからねぇ。
乗ってみたよ(^^ゞ
可愛いツインズでしょ。
ソンヨウンさんピックもあるんだけど、
私、多肉持ってないし(-_-;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/23 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プラバン懐かし〜(*´∇`*)
私が子供の頃もやったけど、私の子が小学生だった頃、夏休みの自由研究でやったのが1番最近かなぁ^^って言っても、何年前って感じやけど(笑)
クララ分かりやすいわ^^
トム&サム、アメリカ人高校生ってのも面白い(*≧∀≦*)
地植え多肉、元気そうやね^^
雨ざらしでもなさそうやし、根もシッカリ張れるから、活き活き育つね^^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.11/24 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

プラバン懐かしいでしょう~♪
yoooook☆ちゃん、ウン十年前よね(^^ゞ
私も自分の子供にドラえもんとか作ったヨ!
トム&サム、タニ友さん考案なんやけど
すごく色々アイデアが浮かぶ方で
おもしろいのよ~
地植え多肉は今のところ順調やわ!
これから霜が降りるときは何か かぶせようかな。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/25 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。