多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

いただき多肉ぞろぞろ

今日は寒~い一日でした

タニパトはやめて、部屋でチマチマ・・・
クリスマスツリー出したり
ピーナッツ人形作ったり。
それと、寒さに弱い多肉を一部ベランダに移動したよ。

撮りだめ写真ズラズラいきま~す。
左:黄麗錦 (ぞのちゃん産)
右:黄麗
錦の方が少し白っぽいネ。

 P1180674.jpg

なんか、悲惨なパープルドリーム
なかなか調子が上がりません。
カットする勇気もないわぁ。
ごめん・・・

P1180650.jpg 

夕鶴 (satommyちゃん産)
お子ちゃまがピンクで可愛いの

P1180658.jpg 

ブラッドブリアナ=秋宴 (☆アズ☆ちゃん産)
葉裏のピンクがキレイだよ

P1180657.jpg 

七福美尼 (ぞのちゃん産)
爪にキュン

P1180656.jpg 

ドンド
葉挿しからゆっくり、ゆっくり成長中

P1180655.jpg 

ティッピー (renちゃん産)
可愛すぎてついつい見ちゃう

P1180654.jpg 

立田の葉挿しは元気、元気
一枚の葉から、4~5コに増えてるよ~。
手前がピンクプリティ、奥が白ボタンかな?

P1180652.jpg 

保険株のペンデンス
本体は夏にボロボロになったから
作っておいてよかった

切れちゃってるけど、奥のプロリたんは
デコちゃん産
次々お子ちゃま出てくる
頼もしいお母ちゃんです。

P1180672.jpg

ほんとに、いただき多肉が多いなぁ~。
みなさんに感謝、感謝

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。