多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ピーナッツ人形からパンダちゃんへ

タニ友さんのご結婚をお祝いして
箱庭に新郎新婦のピーナッツ人形を
作って置いてました。

この後、新郎新婦さんだけお贈りしたので
なんだか寂しくなって・・・

P1180555.jpg

ゴローン
ピーナッツパンダを作ったよ。
なんでパンダ???

P1180699.jpg 

引いてみると・・・

P1180698.jpg 

フライングタンガーのペパナプを
使ったデコパリメ缶だったの~
なんか、笑えるねぇ~

P1180697.jpg 


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


明日は朝から一日雨の予報
多肉棚にかぶせるビニールを出したら
破れてたので、ホームセンタで買ってきました。

一度前に出して、リメ缶を棚からおろし
奥の多肉をチェック~
傷んだ株を引き抜き、カットして挿す

P1180701.jpg

ビアホップはこんな感じ~

 P1180702.jpg

完成
もう早くも雨が降り出してるけど
これで安心

古いカバーも他の棚にかぶせて
ちゃんと利用してますヨ

P1180703.jpg 

フクロウくんたちは、地植えセダムに
挿しておきました

P1180700.jpg 

今日はおしまい

最後までおつきあいありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村








Comment

 

新郎新婦のピーナッツ人形、タニ友さん喜ばれたでしょう(*´ω`*)めっちゃ、かわいいもん♡
後任のパンダもかわいい〜ヽ(*^ω^*)ノ
ほんと、ペパナプパンダとお揃いやね^^
表情がなんとも良い感じ♡
多肉棚もビニールの季節やね!
私も早く準備しなきゃ〜!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.11/29 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

ありがとう!タニ友さん、すごく喜んでくれたよ~♡
後任パンダのゆるーい脱力感が気に入ってるよ。
そうそう、ペパナプとオソロなのよ。
yoooook☆ちゃんも多肉棚にビニールかけるのね!
そろそろ大阪でも冷え込んできたもんね。
準備がんばれ~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/29 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。