多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

うれしいお届けもの

師走って、バタバタするぅ~。
そんな時、多肉見てると癒されるわぁ

雨ざらしのアエオ丼が
モリモリになってきた
お日様浴びて気持ち良さそう

クリスマスピックを挿したよ。
ツリーとサンタさんは2年前に
haminちゃんからいただいたもの。

トナカイは昨年ワイヤーで作ったよ。

20161205_124623-1.jpg 

marryちゃん から
クリスマスボードが届きました。

こんな感じのん、ロハスに行ったときに
たくさん並んでて、
marryちゃんと、はこちゃんが
「めっちゃ可愛い~」って
すごい盛り上がってたの。

結局、marryちゃんが
「私、作るよ~」って
いまいちノリの悪かった私にも
クリスマスバージョンを作ってくれました
忙しいのにありがとうね~。

P1180753.jpg

横に写ってるのは
先週、デコちゃん からいただいた
春うららの群生

デコちゃんは育てるのが上手やから
増えすぎてるらしくて
分けていただいたよ

 P1180752.jpg

霜の朝・デビー・トップスプレンダー
他にもゴールデングロウと春萌の
カット苗もあるけど、写真撮り忘れ。
ゴメン~

P1180751.jpg 

うちのこの謎多肉がデビーかどうかで
比べるのに送ってくれたよ。
確かに色が違うなぁ・・・

P1180758.jpg

前にデコちゃんからいただいた
霜の朝とトップちゃんはコチラ
植え替えナシやから大きくなってないけど
元気にしてますよ。

デコちゃん、いつもありがとう

P1180755.jpg

これは外で使用OKらしので
早速、板塀に飾らせてもらいました。

ピーコッキーが可愛くなってる

 20161205_140134-1.jpg

******************************

昨日、父がハマチを釣ってきて
お刺身にして食べたけど、
たくさんあったので、今日はお鍋に

薄造りにして、ハマチのしゃぶしゃぶ
半生くらいで食べるのが美味しかったよ~

P1180761.jpg 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、主人がクローゼットを
大掃除してくれてて、出てきたもの

子供が生まれる前に作った
パッチワークキルトのおくるみ

細かい刺繍・・・
あの頃は根気があったのねぇ。

P1180760.jpg 

久しぶりに刺繍したくなったよ。
もちろん多肉の
もぅ、無理かな~目がねぇ・・・


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

 

アエオ丼、いい感じに成長してるね〜^^
そう言えば、夕映え位しかアエオは持っていなくて、興味が無いわけではないので、何かお迎えしてみようかなぁヽ(*^ω^*)ノこれから活動期なんだよね^^
ちょっとした雑貨を飾るだけで一気にXマスのムードになるね^^
皆、上手に作ってらっしゃる♡

ろみたんのパッチワークも凄い(*≧∀≦*)
私は縫物無理〜(>_<)
娘の学生服のスカート、解けた部分縫ってあげるのも、裏からは見れたもんじゃない〜笑笑
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.12/07 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

アエオ丼、寒くなって急に元気になってきたよ~。
yoooook☆ちゃん、前から興味あるっていってくれてたよね。
うれしいな~(*^_^*)
うん、ピック挿すだけでクリスマスの雰囲気が出るから
楽しいよね♪
haminちゃんのは、ハンドメイドじゃないのよ~(^^ゞ

パッチワーク、昔は時間があったんだろうね~。
今じゃ、ロウガンで無理だし買った方がいいやー!って思うよ。
yoooook☆ちゃんはお縫物しないのね。
リメ缶上手だし、器用かと思ってたわぁ。
えー!学生服のスカート、自分で直せるのってすごいよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/07 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。