多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

うちの秋麗

今朝は冷えたねぇ~
おかげで多肉はどんどん可愛く色づいてるよ

銀明色に花芽
ムラサキもむっちり~

P1180762.jpg

yoooook☆ ちゃん のブログで
秋麗の葉がキチャナイっていうので
うちのも見てみたよ。

こちら、地植えにしたばかりの秋麗
まぁまぁ、キレイ
雨はあたってます。

P1180763.jpg


これは真ん中がちょっとキチャナイ

P1180765.jpg

これもまぁまぁ。
植えてから2年くらい経ってるよ。
強いから増える一方

 P1180766.jpg

一番キチャナイのはブロックの穴に植えてる
雨ざらし秋麗
クモの巣まではってる・・・
雨ざらしはこんな感じになるのかな。

P1180764.jpg 

satommyちゃん のリメ鉢に寄せ植えした
ピンクルルビーがツヤピカ

アズちゃんの澄江さんは
雨で大きくなっちゃった

P1180771.jpg

可愛い鉢は、下の流木プラハンに入ってたんだけど
別々に使わせてもらってます。

「2周年ありがとうプレゼント企画」で
昨年当選して、いただいたの。
今年は残念ながら、はずれちゃったけど
また楽しませてもらいました
satommyちゃん、ありがとうね

デコちゃんの3年連続当選には
大笑いしたよ

P1180767.jpg 

アズちゃんの、エンジェルティアーズ
新芽が鮮やかな黄色で可愛いよ。

P1180768.jpg

よく見ると、枯れ葉がのってるぅ・・・


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

おはよー♪( ´θ`)ノ 

あはは。。。まさか当たるなんてね〜😅
3年連続は、ヤバイよね‼️

そろそろ、みんなに恨まれそうだわ〜😱
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.12/08 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗な秋麗も、、、ウチのと同じ症状の子も!
原因不明やけど、きっとまた綺麗になってくれるよねヽ(*^ω^*)ノ
satommyちゃんのリメ鉢寄せ、なかなか豪華な面々やね(=´∀`)
鉢も多肉もカラフルでかわいい^^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.12/09 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

お返事遅くなってごめんねぇ。
そうそう、3年連続ってホントに強運だよ!
しかも滑り込みセーフ!!!
誰も恨まないよ。
だって、デコちゃんなんだもん(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/09 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

お返事遅くなってごめんね<(_ _)>
うんうん、秋麗は強いから復活するしね!
yoooook☆ちゃんのもきっと大丈夫だよ♪
satommyちゃんのリメ鉢寄せって、
ほとんどが葉挿しや挿し木から
育てたコなのよ。
豪華になったわぁ~(*^_^*)
夏はどれもミドリンやったのに鉢に負けないくらい
色づいてきて、うれしいわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/09 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。