多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉いろいろ~

今年も残すところわずか。
買い物に行くとクリスマスグッズが
目に付きます。

これは、フライングタイガーで買った
サンタさんのクリップ。

棒に挟んだだけでピックになるよ
たくさん入っててお買い得

P1180783.jpg

デコちゃんにいただいた多肉を植えたよ。
群生の春うららは、デコちゃん父作の
ゴミ箱缶に。
ラベルは新しいのをたくさんいただいたけど、
これもいいかなぁ~ってそのままに。

他の春萌・霜の朝・デビー・トップスプレンダーは
ヨーコさんのピンク缶に

P1180785.jpg

ちょっと詰めすぎたかな?

P1180786.jpg 

金久さんのレア多肉ドラフト会議で
ゲットした相和神(あいわしん)は
うちに来て、1ヵ月ちょい。

なんか、緑になってるぅ・・・

P1180775.jpg 

ラウィは葉数が増えたよ

午後から、お日様の当たる場所に
移動してたら、急に雨が降って
濡らしてしまった

P1180778.jpg 

ドンドは肉厚になってきた。
可愛いなぁ~

P1180782.jpg 

週末は寒くなりそう。
大掃除もソロソロ・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

ありがとね~♪ 

可愛く寄せ植えしてくれたのね~ヾ(*´▽`*)ノ
ありがとう!!

家にいた時より、生き生きして見えるよ~♪ ( *´艸`)
ごみ箱缶もいい味出してるねぇ~!!

あ~!! そうそう!!
ろみたんに、もらったドント。。。1号鉢で頑張ってるよ~!!
はやく大きくなってぇ~(p^Д^q)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.12/10 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

こちらこそ、いつも可愛い子をありがとう。
ホント、デコちゃん産の多肉はキレイだよね。
ごみ箱缶、きちゃなくなってごめんね~(^^ゞ
でも「味」として、このまま使わせてもらうね、

ドント、なかなか大きくならないよね。。。
これも2年くらい経ってるよ。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/10 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。