多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛い多肉ばっかり

昨日は一日中雨、大雨
そして今日はすごく寒い
おかげで多肉はキレイになってきたよ~。

ビアンテの植え替えをしました。
ヨーコさんからいただいた
ななさんの、消火栓リメ缶
色が素敵やわぁ~

ぞのちゃんが、もぎもぎしてくれた
メキシコミニマはしばらくプラ鉢で管理
大きくなりますように~

P1180804.jpg

ビアンテ = ラウィ × ザラゴーサ
(タニ友さん調べ)
めっちゃ可愛い花芽があるよ~

P1180805.jpg

花芽といえば、もっちゃん交配の
実生っこにも花芽を見つけたよ。
ローラ × ラウリンゼ
雨にあたって、肉厚になってます

 P1180807.jpg 

ゆぽぽ屋のプレリンゼも
ふちの色が濃くなってきた。

P1180808.jpg 

ハッピーは切り離したいけど
どこをどうカットしていいのやら・・・

P1180809.jpg 

renちゃんリメ缶も紅葉がすすんでる
寒さのおかげだね。
satommyちゃんとrenちゃん産多肉です

P1180810.jpg 

角度は違うけど2ケ月前はコレ

P1180341.jpg 

ピンクルルビーがピンクでツヤツヤ

P1180818.jpg 

サブコリンボサはプクプク~

 P1180817.jpg

デレッセーナは葉数が増えた

P1180815.jpg


一番の変化はパルバ
形も良し
キレイに紅葉してるね~

P1180814.jpg 

多肉が好きになって、寒いのも悪くないって
思えるようになったよ。
タニパトは楽しいなぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。