多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

素敵な贈り物

今日は朝からソワソワ

わたしと多肉の成長記 の
yoooook☆ ちゃんとの、多肉の交換便を
待ってたんです。

こんなにたくさんいただいちゃった~。
お手紙には、個別のコメントや育て方を
丁寧に書いてくれてて、
感動したよ~

P1180820.jpg
 

ではでは、個別紹介

大きな大きなガンゾウ
可愛いピンクなのにガンゾウって
パキとセダムの交配種でパキセダム属やって~

P1180827.jpg 

赤い爪が可愛い、ノバリネヒアナ

P1180823.jpg

ラウ165はうちにもいるけど
いくつあっても大歓迎

P1180824.jpg

ジョイスタロック
このツヤツヤがたまりませーん
うちで増やそうとカットしたけど
失敗したのを覚えてくれてたよ

 P1180826.jpg

長ーいジェットビズ
調べたらセデベリア属で
エケベリアのアフィニスとセダムの玉葉の交配種だって。
なるほどの色やわぁ~。

P1180829.jpg 

斑入りタイトゴメは寄せ植えに入れると
色がキレイやから
重宝するんだよね~。
形も好き

P1180828.jpg 

アイボリーパゴタは夏に☆になったのでうれしい
yoooook☆ ちゃん、小さな怪獣みたいって。
なんて可愛い人なんだろう。

P1180830.jpg 

これは私が欲しいとお願いしたピンキー
こんなにたくさん入れてくれてた
色が良いよね~。

yoooook☆ ちゃん、ありがとうね~

P1180825.jpg 

早速植えました。
とりあえずお一人様で。

 P1180835.jpg

marryちゃんのリメ缶に挿し挿し。

P1180837.jpg 

実は、前にぞのちゃんにいただいたのは
全然増えてないの・・・

P1180838.jpg 

寄せ植えにガンゾウとジェットビズを
仲間入り。
真ん中はデコちゃんのゴールデングロウ
ボリュームあるわぁ~

P1180841.jpg 

こちらは、多肉植物の会のヨーコさん から
サプライズでいただいたよ。

ニモのフィギュア
パンダの家系図の袋、可愛い~。
いつもありがとうございます

P1180831.jpg 

そのヨーコさんから、
ワイヤーピックの注文をいただいて、
久しぶりに作りました。

みんなゴールデンレトリバーなんやけど
太さが違う・・・
個体差ってことでヨロシク~

20161216_094101-1.jpg 

多肉のおかげで、色んな方と交流できて
本当にうれしいです。
ブログもがんばって続けなくちゃ~


以上、自慢ブログにお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

 

こんにちは。

ピック、早々に作ってくれて有り難う。
大丈夫、ちゃんとゴールデンレトリバーに見えました。


またまた、たくさんの苗が届いたのね。可愛いのばかり(*^^*)
ピンキーの花って、綺麗よね。楽しみです。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.12/19 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

いえいえ、ワイヤーピック作るの久しぶりで
うれしかったです(*^_^*)
ゴールデンレトリバーに見えてよかった~!
ありがとうございました♪

はい!うちに無い多肉を選んで送ってくれました。
ピンキーの花、見たことないかも?
綺麗なんですね。また楽しみが増えました♪
多肉のご縁って本当にうれしいです。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/19 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早速植えてくれたのね(´∀`*)ありがと〜♡
ピンキーはね、今は多分増えないよ^^
ぞのちゃんに頂いたピンキーも、春くらいにはモリモリしだすんじゃないかな^^
ジェットビスの交配は知らなかった〜
調べてくれてありがとう_φ(^_^メモメモ
あっ、ガンゾウだけど、地名が由来らしいの!!調べてみたら中国にガンゾウって地域があるみたい。。。
地名なら、なるほどな名前やけど、、やっぱガンゾウは不満な気がする笑笑
パンダ家系図の袋、かわいい〜(*´∇`*)
リアルパンダやし♡
ろみたんのピックも👍
ゴールデンレトリバーって一目でわかったよ^^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.12/19 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

はーい!たくさん送ってくれてありがとうね~♡
そうかぁ、ピンキー増えるのは春やね♪
ぞのちゃんに頂いたのは大事にしすぎてお水が少なかったのか
春も増えてくれなかったの。
今回は様子を見ながら水やりしてみるね(^O^)/
ジェットビスの交配、なるほどでしょう♪
ほんとにガンゾウは無いよね。
中国の地名なんや!!!
爺さんの名前みたいやもん(^^ゞ
パンダ家系図の袋、おもしろいよね~♪♪

ピック、ゴールデンレトリバーに見えた?
ありがとう(*^_^*)
主人が太いのと細いのがあるなぁ。って
厳しいこと言ってきたわぁ・・・汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/19 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。