多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

メリークリスマス!

            クリスマス寒波で、すごく寒いです
            ささやかに、おうちで過ごしました
P1030026.jpg
             今週、愛媛から親戚の方がいらっしゃいました。
            自家製の野菜やみかんをたくさんいただきました
            珍しかったのは、菊芋です(右側)。
            見た目はしょうがみたいで、食べるともっちりした感じ・・・
            ブログで見たことあったけど、実際には初めて見ました。
            きんぴらやてんぷらでいただきました。
            左はじゃがいものインカのめざめ。ほくほくでおいしかった
P1030018.jpg
            このごぼうも皮付きでもやわらかく、掘りたてのせいか
            すごくいい香りがします。
            他には、芽キャベツ、大根、チンゲンサイ、サトイモ・・・
            助かります            
P1030019.jpg 
            これは、ご近所さんからのいただきもの
            干したさつまいもです。素朴な味でおいしかった
P1030023.jpg
            なんとか年賀状を書き上げ、投函できました。
            あとは、寒さで遅れ気味の大掃除・・・
            明日はいいお天気になりますように
  P1030011.jpg



Comment

NoTitle 

めずらしいお野菜いっぱいですね(^u^)
クリスマスも終わりあと3日。いよいよカウントダウンですね。来年もブログ楽しみにしてますね。良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2011.12/28 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

いつもコメントありがとうe-266
来年もがんばりますe-420
またいつでも遊びに来てくださいe-2
では良いお年をーv-354

  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2011.12/30 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。