多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ピーナッツサンタのピック

今年は暖かい冬至の日
冬至に食べるのは、かぼちゃ(なんきん)
そのほかに 「ん=運」がつく食べ物で
ニンジンやレンコンを食べました。

ピーナッツでピックを作りました
時期も近いのでサンタさん。

P1180853.jpg

クリスマスっぽくなったかな

P1180851.jpg

肉厚の木立グスト
夏にはほぼ棒になってたのに
復活したよ~

P1180852.jpg 

サンタの後ろの千代田の松
ウォーターマークがくっきり

サンタの帽子はドングリの帽子に
色を塗ってあるよ。

P1180854.jpg 

薄化粧に花芽発見
赤くなると可愛いんだよね~
根元にベビーもいましたよ。

P1180857.jpg 

デコちゃんからいただいた玉蛋白が
めっちゃワサワサしてる~

ちょっと触れただけで、ポロポロ葉が落ちるから
あちこちで密かに育ってるよ。

P1180856.jpg 

ピーナッツでトナカイも作ったよ。
形がみんな違うから
色々できておもしろいわぁ

20161210_140255-1.jpg 

十数年ぶりに、我が家にインフルがやってきた。
息子が昨日から発熱、ちなみにA型です。
流行ってるらしいねぇ
羽生結弦君も欠場してたね。

とにかく うつらないよう
柚子湯に入って早めに休みます

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

 

サンタピンク、沢山作ったのね〜^^
ほのぼのした表情が、どのサンタも可愛いわ♡
チョイと猫背な感じも、おじいちゃんっぽくて👍”
実物見て思ったけどトナカイのツノ、細かいよね〜〜曲げるのが大変そう( ̄O ̄;)
イッ、、、インフルですかっ!!
ろみたん、予防接種してないよね?
看病する側の人って、皆が良くなった後最後にドエライのかかったりするから、気をつけてね(><)
お兄ちゃん、お大事に!!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.12/22 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今気づいたけど、ポチの鳥さんも、かわいい(*´∇`*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.12/22 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

お返事遅くなってごめんね~。
そうよ~、サンタピンクはみんな仲良しさんに
押しつけたのよ~(^O^)/
おじいちゃんっぽいよね!
トナカイのツノは、柔らかいワイヤーやから
簡単に曲げられるのよ~♪
ランキングバナーの鳥はフクロウやで~。
雨ざらし実験中です!

そうやねん、インフルって子供が保育園以来よ!!!
ずっと予防接種してたけど、誰も受験生いてないし
やめたら、かかっちゃった~汗
そうか、最後に私がうつったら大変やもんね。
気をつけるわ~。
ありがとう<(_ _)>
yoooook☆ちゃんちも気をつけてね!

今日も食事部屋に運んで完全に隔離してるねん。
メニューにお鍋がムリやから困るわぁ(^^ゞ


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/23 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。