多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の変化

今年もあと1週間、早いね~
今日は寒くて空が暗い・・・

寒くなると急に色が変化して
コレ誰?ってことあるよね。

ニコちゃん缶、地味~な寄せ植えの・・・

P1180897.jpg 

紫色のコレ

P1180894.jpg

ヤコブセニイです。
夏はこんなミドリ

まだ暑い頃にお迎えしたので
枯れてしまうんじゃないかと
心配したけど、
元気で綺麗になってよかった~。

P1170891.jpg 

白ボタンは大きくなりすぎたので
2本カットして、横にブスっと挿しました

P1180889.jpg

その根元や落ちた葉からも
次々赤ちゃん

白ボタン 大好きやからうれしいなぁ

 P1180891.jpg

グリーンエメラルドは
お子ちゃまか? 花芽か???

上から見たらツヤピカで
良い感じなんやけど・・・

P1180883.jpg 

すごく伸びてて、下には勝手に葉挿し
早く土に埋めて~って声が聞こえてきそう。

でもネ、写真撮っただけ・・・

P1180884.jpg 

紅日傘は良い色になってきました。
一緒に植えてる白雪ミセバヤは
調子悪いけどね。

P1180901.jpg 

父が釣ってきたハマチを2匹もらったよ。
今年は、これで釣り納めらしい

昨日はお刺身、今日は西京焼きにして
いただきました。
美味しかったよ~

P1180881.jpg 

ツリーを片づけて、大掃除、年賀状作り・・・
まだまだやることがいっぱい。
急がないとなぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

今年もお世話になりました。 

グリーンエメラルドも伸びるね。我が家のはカットして増やしてみたり、お花は咲きそうにないな^^
寒いのは苦手だけど多肉は今から本格的な寒さで更に色づくのが楽しみです♪

立派なお魚、お父さん頑張ってますね^^
お世話係も相変わらず西京漬したりしてるよ(笑)

↓ワイヤーもお上手ですが、クリスマスピックも可愛かった^^
息子さんのインフルは大丈夫でしたか?
お世話係も高熱にうなされ、しんどかったな。もぅ治ったけど、息子さんお大事にね。
それでは良いお正月をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2016.12/27 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんは。 

やっぱりグリーンエメラルドって伸びるのね。
カットするかぁ~!
私も寒いの苦手やけど、多肉観察は楽しいわ~♪

お世話係さんもお魚の西京漬してますか!
美味しいよね~(*^_^*)

クリスマスピック、イケてましたかぁ~♪
ありがとう。

息子のインフルはタミフルの効果ですぐに熱が下がったよ。
お世話係さん、治ってても抵抗力が落ちてると
思うから用心してね~(*^_^*)
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/28 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。