多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 12月編

2016年最後のパープルヘイズ成長レポ。
2号機は、どんより曇り空の
大阪 南部 からお届けします。
置いてるのは 軒下 雨ざらしです。

2号機&分室はこんな感じで
なぜか2号機だけがパープルになってるよ。

P1180936.jpg

ほらね~

 P1180938.jpg 

ちなみに先月29日
下の葉だけ、ちょっぴり紫だったよ。

最近グッと冷え込んでるからね~

P1180710.jpg

分室はまだミドリの方が多いね
来月、どんな変化があるのか
楽しみだなぁ~

 P1180941.jpg 

******************************

変化と言えば、このブロンズ姫
えらく伸びてるけど、ぶるぐり。ちゃんの
しずく缶に植えた葉挿しっこでした。

P1180900.jpg 

こんなに可愛かったんだ~
2015年6月

 P1110382.jpg

寄せ植えに入れるのに
抜いたりして、数は減ってるけど
また次々ベビーが誕生してますよ。
なんて強い子なんでしょう

P1180906.jpg 

******************************

毎月、パープルヘイズの成長報告を
始めてちょうど2年。

2014年12月にhaminちゃんから
この工場 (リメ缶) と葉挿し用の葉っぱを
いただき、その後パープルヘイズ社結成
どんどん工場が増えました

P1080968.jpg

たくさんコメントをいただき
励ましてくれたり、いいね~って
言ってくれたり、
だからレポも続けられています。
暖かい気持ちに感謝です

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村







Comment

 

パープルヘイズ、この所の冷え込みでのかな?
色付き出してるね(*´꒳`*)綺麗になってる♡
グラデーションが出てくると見応えも出てくるよね^^
パープルヘイズはモリっと可愛くなるから寄せ植えの隙間に入れるのがお気に入りで、しょっちゅうパープルヘイズ鉢から拝借してます(*´꒳`*)
私にとって沢山あっても困らない万能セダムだよん(*^ω^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.12/30 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

パープルヘイズ、いい色になってきてるでしょ♪
そうそう、寄せ植えにちょっと入れるだけで
後からどんどん増えてくれるから重宝するよね♡
今のうちにパープル丼を仕込んでおけば
春にはキレイになるだろうね♪
お正月にのんびりやってみようかな~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/30 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。