多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寄せ植え、一年の変化

今年もあと一日を残すのみ
大掃除は二男がすごく手伝ってくれて
すすむ、すすむ~
いつもは諦めてた場所も掃除できて、
スッキリと新年を迎えられそうです

昨年末に作った寄せ植え
今年の干支、サルを
ワイヤーでゆらゆら~

 ファイル_000 (1)-2

ぞのちゃん産の猿恋葦を入れてました。

P1140616.jpg

ちょうど一年経ちました。
今の姿はコレ

正面に植えた多肉が伸びて伸びて
さかさまに置いて写真撮りました。

ゴーラムが猿恋葦を圧迫してるぅ~

前のキレイなコはだれだろう・・・
立田さんはいなくなってるし

20161230_125750-1.jpg

伸びてるのはみどり牡丹、静夜(MARRYちゃん産) 
レズリー、オウレイ。

こんなに可愛かったんですよ
一年の変化ってすごいのね

P1140625.jpg

今年も多肉を通じてたくさんの方との
出会いがあり、楽しい一年を送ることができました。

拙いブログですが、来年もマイペースで
続けていこうと思っていますので
ヨロシクお願いします。

では、よいお年を~
 応援ポチ、拍手、コメント ありがとうございます


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

うわぁ(*´∀`*)
一年経つと、凄く成長するのね^^
ほんまやっ!センターの立田がいない!!
ある意味弱肉強食なのかな( ̄▽ ̄;)
弱い多肉は、いつの間にかいなくなっちゃうよね(*_*)ザンネン
前の綺麗な子、誰だろ?メビナかスターライト辺りかな?
一年終わっちゃうね!
今年も一年仲良くしてくれてありがとうね(*´∀`*)
ろみたんのブログは寄せ植えのお手本になります^^植え方だけでなく色々教えてもらえて、勉強になりました^ - ^
来年もよろしくお願いします!
良いお年、良い新年をお迎えください〜
(*´꒳`*)/~~
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.12/31 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^▽^*) 

今年1年お疲れさまでした。
素敵な多肉達とワイヤー達♪
美味しそうなお魚料理を楽しみにしてたよ~( ´艸`)
来年も楽しみにしてるから
いっぱい見せてちょーだいね(*^▽^*)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.12/31 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook ☆ちゃん、こんばんは。 

1年経ったら別多肉だよね~
今年は多肉交換も出来たし、
来年はぜひお目にかかりたいわ~♪
いつも優しいコメントありがとうねぇ。
来年もヨロシク~~(^_^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/31 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommy ちゃん、こんばんは。 

こちらこそお世話になりました。
今年は一緒にお泊まり出来て嬉しかったよ❤
また来年も会いたいね~♪
そして多肉のこと、色々教えてね(^_^)/
よいお年を~~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.12/31 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。