多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

あけましておめでとう&初狩り

あけましておめでとうございます

今年は三が日、お天気に恵まれ
過ごしやすいお正月でした。

酉年ということで、寄せ植えのメインは
satommyちゃんからいただいた
ブルーバード
左横のプクプク多肉は
renちゃんのムラサキです。

久しぶりのワイヤーワークで
風見鶏を作ってみましたよ。

P1180919-1.jpg

朝から、初狩りに金久さんへ
知り合いのタニラーさんたちが
すでに物色中~
新年のご挨拶をして、みんなで狩り

錦玉園さんの苗は本当に美しい

20161028_084420-2.jpg

憧れます

 20170103_095849-1.jpg

良い目の保養になりました。

20170103_100147-1.jpg 

戦利品はコチラ

個別写真撮り忘れたけど
しじみ蝶はアズちゃん多肉で
すごく可愛いかったコなんです。
これからの変化に期待大

P1180966.jpg 

クラッスラ ソシリアリスspトランスバール
札の写真のように
赤くて小さな花が見られるかな?
タニラーさんのおススメだったよ。

セダム アクレ エレガンス
黄色の鮮やかさがいいね。
寄せ植えに入れたら映えそう

P1180965.jpg 

レボリューション
これってピンフィールの突然変異ですか???

ピンフィール、持ってないのに
突然変異の方とご縁があったみたい

P1180962.jpg

星かげ 別名ポトシナ?
見えにくいけどキラキラしてます

 P1180963.jpg

おらいさん苗は、残りわずかになってました
Ebony Salitrera (ノバ×cuspidata)

P1180964.jpg 

金久さんはクリスマスローズも有名で
今日も遠方からたくさんの方が
来られてました。

20170103_102347.jpg 


初狩りは、タニラーさんとの出会いで
ワイワイ楽しく終えることができました。


最後まで読んでくれてありがとう
 今年も応援ポチ、拍手、コメント 
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

明けましておめでとう(*´꒳`*)
ろみたん、年賀状ありがとう!!
私からのは忘れた頃届くよ〜m(._.)m
今年も宜しくね♡


初狩してきてんね♪
画像2枚目を全部お持ち帰りしたのかと思ってビックリしたよ( ̄▽ ̄;)
レボリューション、お得♡な、双子ちゃんだね^^葉数がすごいイッパイで、豪華✨
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.01/04 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、あけましておめでとう♪ 

年賀状、押しつけなのに私にもいただけるの??
うんうん、待ってるよ~
こちらこそ今年も宜しく♡

初狩りで、いきなり出遅れ(笑)
みなさん開店前から並ばれてて
15分でおらいさんの苗は、ほぼ無かったんだって(+_+)

あはは、画像2枚目を全部狩ったら破産しちゃうよ~!
レボリューション、お得でしょ♡
この豪華さを維持できるか心配(^^ゞ
今年も☆多肉を出さないよう頑張るわ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.01/04 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。