多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぞのちゃん多肉にオドロキ!

今日は成人の日
うちの二男も成人式に行ってきたよ。
一緒に写真撮ったの久しぶりかも

大雨やった昨日、ぞのちゃんとデート
ランチお腹いっぱい食べて~喋って~

20170108_121843.jpg

国華園でウロウロ~
カエルの置物が可愛かった
買ってないけど・・・

 20170108_142546-1.jpg 

そのあと、金久さんへ
寒かったのもあって、昨日は久しぶりに
建物の中に入ったら
すごく変わってて、素敵~
ぞのちゃん、興味津々やったわぁ。

ぞのちゃんからいただいた
可愛いコたち。
大雨やのに電車で持ってきて
くれました

P1190034.jpg

ドドランタリス
これってアエオさんなの~
夏に休眠した姿が可愛いよね。
反対側にもお子ちゃまいます。

P1190036.jpg

木立性ブレビフォリウム
見たこと無い子やわ。

P1190038.jpg 

レディスフィンガー
ツンツンな爪がいいね~

P1190039.jpg 

マーガレットレッピン
持ってないので、前に買おうとしたら
ぞのちゃんが、
「あげるから買わんとき~」って
葉っぱ付きだよ。

P1190040.jpg 

タマカラに入った小人の花束
これもアエオちゃん。
ワイヤーかごも作ってくれたよ。

P1190037.jpg 

うちの小人の祭と比べてみたよ。
葉っぱが幅広くてペタペタ感は
若干少なめ?
色が似てるね

P1190049.jpg

姿はチョコチップみたい
そうそう、このチョコチップもタマカラに
植えられてて、ぞのちゃんのだよ

どれも持ってないし、高級品ばっかり
どんだけ増やしてるのか、
ぞのちゃんのベランダを拝見したいわ~

 P1190048.jpg

私は、国華園で
ワーテルメイエリーを狩ったよ。
冬に真っ赤になって
花芽が伸びたら可愛いの
お花咲いてほしいなぁ~。

P1190041.jpg

うちには、ゆぽぽさんにいただいた
ワーテルちゃんがいるよ。
ちょっと紅葉してきたかな。
 
P1190044.jpg 

かご寄せの方が色が濃くなってる

P1190042-1.jpg 


あ~!セドイデスの写真撮るの忘れた~。
また今度ね(笑)

ほんとに、多肉の生産者さんみたいな
ぞのちゃん。
いつも、いつもありがとう~

また自慢ブログになっちゃった。
最後までお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。