多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒波キターーーッ!

お昼間は、よく晴れたけど
風がすごく強かった~

今年、初のワイヤー作業は
かご 3つ
なんか、頼りない感じやけど・・・

P1190083.jpg

多肉棚に、新入りのコを
ぶら下げたかったの。
急に寒くなったもんね

前に、ぞのちゃんからいただいた
たまからホルダーをマネして
作ったけど、縦の線が足らんかった


P1190085.jpg 

上も下もギュウギュウになってて
吊るすのは名案でしょ~

P1190087.jpg

その下は、ミニS字フックを作って
かごごと、吊るしてまーす。
これなら、まだ吊るせるよ~

 P1190089.jpg

サイズが合ってないビニールカバーを
無理やりかぶせてるよ。
しかもチャックが壊れてるという・・・

P1190090.jpg 

こっちは新しいのを買ったので
ココにかぶせてたのを
再利用しました。



P1190092.jpg 

この多肉棚は上にプラ板を乗せてるだけ。
風が強いから心配だなぁ
前面に不織布した方がよかったかな

P1190091.jpg 

板壁の防寒は何もなし。
ただ耐えるのみ

P1190093.jpg 

寒さに弱いであろう
このグループは、使わなくなった水槽に
入れ透明のフタをして
ベランダに引っ越し。
今晩は特別に部屋の中に入れました。

みんな無事でありますように~

P1190094.jpg 

長男がバイト先から、いっぱい玉子をもらってきたよ。
よく見ると、ちょっとひびが入ってて
廃棄になる玉子なんだって。

30個もあったから、今週は連続たまご料理
オムライス、釜玉うどん、玉子焼き
たまごかけご飯、フレンチトーストなどなど・・・

最後に目玉焼きを作ろうとしたら
なんと、双子ちゃん
珍しいよね~

P1190082.jpg

滅多に雪の降らない大阪ですが、
今晩は雪がうっすら積もっています。
明日の朝がコワイ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう~(*^^*)

寒かったね。
こっちは、雪は少しで済んだよ。

少しは室内に入れたけど、全部は無理だもんね

ちびっ子は心配だわ。

被害が有りません様に。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2017.01/15 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

大阪もちょっとだけ雪が積もりました。
それより風が強くて寒いわぁ~(-_-;)

ヨーコさんちも多肉全部、部屋には無理よね。
チビっこもたくさん増やしすぎてるよぉ・・・汗
ハウスでもあればなぁ~(^^ゞ

寒いとき、ニャンコでモフモフできる??
羨ましいな♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.01/15 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。