多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ビニール温室の中

風は冷たいけど、よく晴れたので
多肉にお水あげたり、日光浴させたり

久しぶりにビニール温室内の
多肉ちゃんをチェックしたよ。

ピーチブリデの花芽?
伸びてきて、被せてるビニールに
届く勢い
付いてる葉も多くない?

P1190114.jpg 

錦晃星は、お子ちゃまかと
思ったら花芽だった。
3つ、つぼみある~

P1190113.jpg 

紅稚児もつぼみがいっぱい
金平糖みたいな可愛い花が
見られるよ。

P1190115.jpg

のびのび八千代さんの寄せ植え

 P1190119.jpg

天使の雫が可愛い

P1190117.jpg 

緑亀の卵はコロコロ
前に前に出てきたよ。

P1190118.jpg

樹氷は透き通るような綺麗な白色
先っちょがピンクで可愛いよ

簡易ビニール温室は日光が当たってると
めっちゃ寒くても、中はムワ~っと
生ぬるい感じの空気になってます。

P1190116.jpg 

ブロック塀の上は、風が強いから
セダムはヘロヘロ

P1190112.jpg

後ろの田んぼが寒々しいね

 P1190111.jpg 

最後はぞのちゃんのぶっこみ鉢
放置しすぎて夕映えの根っこが
エライことになってる~

伸びた先が地面について
そこで根を張ってたヨ

はやく植え直したって~って??

P1190109.jpg 

明日の朝も冷え込みそう~
放置多肉がんばれ~
 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

前記事見たけど、ろみたん家付近はうっすら雪積もったんやね💦
ほんと先週末は寒かった(><)
明後日また雪マーク付いてたよ。予想以上に降っても大丈夫なように準備しなきゃね!
八千代さん、前より更に伸びた⁇
人工では作れなさそうな曲線が芸術的✨
後ろのビアポップもナイアガラの滝みたいで凄いなぁ!グラデーションもいいね^^
ああなるのに2、3年、いや、もっとかかるのかなぁ(●´艸`)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.01/18 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

yoooook☆ちゃん地方は雪は積もらなかったのかな?
すぐに解けたし被害はなかったけど、
また金曜は雪マークやもんね。
心配だなぁ・・・・
お互い被害が出ないといいね(*^_^*)

八千代さん、更に伸びた~?

今、過去画像ググったけど、ほんとだ!
めっちゃ伸びてるわぁ(^O^)/

ビアポップとのコラボがいいでしょ~。
どちらも触るのが怖くて動かせないだけなんだけどねぇ。
グラデーション、きれいだよね♪♪
1年前、頂いた時はもう伸びてたから
3年くらいは経ってるよね~!
何も支えがないし、
今にも折ってしまいそうで、ハラハラするよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.01/18 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。