多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

大きなバケツに寄せ植え

今日もお天気がよくて
また水やり

日照時間がのびて
夕方にちょこっと多肉事が
できるようになったよ

トールペイントの先生にいただいた
デコパージュされた大きなバケツに
寄せ植えしました。

P1190120-1.jpg 

前から植えてた乙女心や
ブロンズ姫を残し、
金久さんで狩った
アクレ エレガンス(前の黄色)や
ソシリアリスspトランスバール(左手前)、
しじみ蝶を入れたり。

こんな時期に植えて、根付くか心配やけど
綺麗な色を楽しみたくて

寒さに負けず、育ってください

P1190121.jpg 

朝の光がさすと
すごくキレイな多肉棚

haminちゃんのブタニク缶のプチプチが
たまらん~

P1190122.jpg

寒さをガマンして、ずーっと見ていたい

P1190123.jpg

夏に作った寄せ植えは
みんな大きくなりました。
デコちゃんの霜の朝も白くて
キレイよ~

うちろから花芽ものびてる
あなた、どなた

他所さんのブログ見て思い出した!
たぶん紅提灯だね~

P1190125.jpg 

昨年、もっちゃんにいただいた
ラウリンゼの葉挿っこ
可愛い

P1190106.jpg

またピーナッツパンダを作ったので
パンダ缶に乗せました
ゆるゆるっと日向ぼっこ

 P1190105.jpg

ドス黒い乙女心、可愛くなーい

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

 

かわいい寄せ植え出来たね^^
私も、寒かろうが暑かろうが、やりたいと思った時に寄せ植え作っちゃうよ(●´艸`)ウシシシシ
ブタニク缶や、その左右にらあるような、小さい多肉を集めた寄せ植え、なんとも可愛くて私も大好き♡カラフルで宝石箱みたい^^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.01/21 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

寄せ植え、明るいセダムでキレイに見えるよ~!
この寄せ植えは半分だけ植えてて
残りは2週間ほどして完成したの(^^ゞ
うんうん、寄せ植え楽しいもんね~!
yoooook☆ちゃんは普段多肉事できないから
できる時間がある時にやらないとね~♪

ちっちゃいツブツブ寄せ最近紅葉がすすんで
ほんとにキラキラしてるよ。
宝石箱やなんて最高の褒め言葉やわぁ~☆
いつもありがとう~<(_ _)>
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.01/21 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。