多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

久しぶりのお日様

寒い寒い寒い・・・
毎日コタツムリ生活です。

でも今日は久しぶりに晴れた~
冬型が緩んだので
ちょこっと写真撮りました。

プラハンコーナー
デコちゃんのチランジア ウスネオイデス
モリモリ育ったから、少し分けたよ。

20170122_113605.jpg

2年半前にいただいた時は
部屋の中にドライと一緒に吊るしてた。

P1070196.jpg

satommyちゃんの流木プラハンの
エンジェルティアーズは新芽が黄色くて
可愛いよ。
これは☆アズ☆ちゃん産

P1190133.jpg 

ビニール棚の多肉も外に出して
日光浴
セトーサ デミヌタ
カットしたところから
元気な芽が出てきた

P1190128.jpg

ぞのちゃん産のポリフィラ
夏は乗り越えたけど
あまり大きさ変わらず・・・
元気そうやからOK

 P1190129.jpg

これもぞのちゃん産、葉挿しテディベア
モケモケです。
後ろの葉挿しベビーも可愛い

P1190130.jpg 

さて、この謎ニク・・・
花芽なんか出てるけど、
お花咲いたら誰だかわかるかな??

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ブログを見た仲良しの renちゃんが、
ニクサーナ (=みどり牡丹) じゃない?って
コッソリ教えてくれました
画像見たら、すごく似てたよぉ~
ありがとうね、renちゃん

P1190131.jpg 

ハオルチアも元気だよ。

P1190137.jpg 

花芽がびよーーーん

P1190138.jpg

親戚のおじさんの
紫オブツーサOB-1
キラキラしてる~

P1190140.jpg 

夏、☆になって復活中のブベッセンス
新芽が出てきたので
植え替えました。
もっとモサモサすると
イソギンチャクみたいになるよ。

ヨーコさんにいただいた
クマノミで雰囲気アップ~

P1190136.jpg 

明日の朝は、大阪でもかなり気温が低そう
被害がでませんように。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

すごい!ろみたん、ボリフェラ夏越しできたの〜⁈
私速攻☆にしちゃったよ(笑)
失敗しても、絶対リベンジしてやるっていう品種と、2度と手を出さないことを誓う品種とに分かれるけど、ボリフェラは後者(^-^;
私には無理〜でも、増えるとモコモコして、オマケに花も宇宙生物みたいで面白いしカワイイ多肉だよね^^増えるとイイね!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.01/28 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

あはは、yoooook☆ちゃんはボリフェラの
リベンジしないのね(笑)
そうなのぉ~!夏越し成功したのよ♪
全くお水あげず陰に放置しただけやけどね。
でも、全然大きくなってない(汗)
今のうちに増やしておきたいのになぁ。
お花が咲くまでに育つ自信ないわぁ(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.01/28 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。