多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

金久さんに行ってきたよ

またまたご無沙汰になっちゃった
寒いと外に出られない・・・

でもね、昨日は雨の中、ぞのちゃんと
金久さんへ行ってきたよ。

たくさんの美苗があるというので
有名ブロガーさんや
インスタで人気のある方々が集結

私もご無沙汰の方や、初めましての方と
ごあいさつ

戦利品は2つ

20170206_130214-1.jpg

錦玉園さんの絵梨香
情報によると 「香」 が付くのは
ザラコーザの交配とか?
成長が楽しみ

P1190183.jpg

ラズベリーアイスは
持ってなくて、ずっと探してたの。
めっちゃ整ってて可愛い色の子に
出会えてよかった
ラズベリー色になってほしい

 P1190182.jpg

そしてまたまた、ぞのちゃんからの
いただき多肉

玉椿は、ゲットしたばかりやのに
分けてくれて
夏場の管理が難しいそうなので
☆にしないよう、がんばらなくっちゃ

P1190181.jpg 

マルコロで、すごい可愛いグロブローサ
横で見つめるカエルくんもいただいたよ。
どこに植えようかな??

P1190180.jpg 

他にもフィギュアたくさん
色々活躍してくれそう。
いつもありがとう

左の溶接したようなリメ缶は
ピタオちゃんからのプレゼント
すごい凝ってるよね。
めっちゃカッコイイよ~
これは植えられないシリーズやわ。

他にも色々いただいて感激です

P1190189.jpg 

ランチは、ぞのちゃんとseedに行って
パスタ&ピザをシェア
デザートも美味しかったね

20170205_123230-1.jpg 

たくさんのタニラーさんに出会えて、
帰りにミスドでお茶まで
本当に楽しい一日でした。
お付き合いくださった皆さん
ありがとうございました。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

 

金久さん、イベントか何かやったんかな^^
普段パソコンの中でしか会えない人に会うってドキドキするけど、お話しだしたら止まらないんやろうなぁ(*´꒳`*)
可愛い子、狩ったね❣️
エリカ様だなんて^^名前からして可愛いし💕
あら〜ん❤️玉椿さんじゃないですか(*≧∀≦*)
赤ちゃんも顔出してるのね!
夏に弱いの⁇私も気をつけなきゃぁ!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.02/07 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

金久さんで、おらいさん、錦玉園、たにっくん苗などの
多肉ドラフト会議って言うのがあって、
1番から183番まで順番に欲しい多肉が
きたら挙手するの。
複数人いたら、その場でくじ引きだよ。
一応みんなに当たるよう、1つでも買えた人は
まだ買えてない人がいれば辞退しなくちゃいけないんだ~!
私の絵梨香はラストの183番やったから
それまでじーーーーっとガマン(^^ゞ
手にできてよかった!
有名さんでは、バニラさんがいらしたよ♪

錦玉園さんの5姉妹シリーズの1つなの。
大事にしなくちゃ♪

ふふふ、玉椿さん(ベビー付き)いただいたの!
そう、夏に弱いらしいからがんばろうね(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.02/07 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。