多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

アエオ丼と地植え多肉

昨日、今日と快晴
気温も久しぶりに10℃を越して
春が近づいてるって感じです。

軒下の風が当たりにくい場所に
ギュウギュウに避難してる
アエオたちを外に並べ
一斉に水やり。

P1190223.jpg

飯ごうに寄せたアエオ丼
愛染錦が綺麗にモリモリ

P1190224.jpg
 

昨年10月に寄せ植えしたヨ

P1180275.jpg 

白ボタンがピンクになってる

P1190229.jpg
 

satommyちゃん産の標本寄せ

バイオレットクィーンが
なかなか大きくならない
お一人様に変えようかな?

アイボリーのほんのりピンクが可愛いわぁ

P1190230.jpg 

地植え多肉にも水やり。
全体がモリモリになってきたよ。
まぶしくて見えにくいネ

P1190225.jpg 

ワーテルメイエリーが真っ赤

P1190226.jpg 

七福神が肉厚になった気がする

P1190227.jpg 

セダム、育ちすぎてないかなぁ・・・

P1190228.jpg 

明日は雨になりそう。
自然の恵みで
また育つんじゃない??

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

 

先日は交配のお返事ありがとう(*´꒳`*)
今年こそ‼️頑張るね^^
アエオ丼、相変わらず綺麗やねぇ💕
アエオは寒さに弱い?
ろみたんにもらったアエオ達、夜はカバーかけてるけど昼は冷たい風に当たってるんだけど、、葉が薄いから大丈夫かぁ〜⁈って心配になっちゃいます(^^;;
白牡丹、間引かなかったっけ?
また、成長したんかな、ひっくり返りそうだよ(笑)
花壇いい感じ\(^^)/
肉厚で爪の色が変わって来た七福神は、やっぱ可愛い😍
ウチは日当たりイマイチやから、七福神、肉厚になってくれないんだーー(T ^ T)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.02/16 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

はーい!交配、ダメもとでがんばろうね♪
アエオはちょっと寒さに弱いかなぁ。
黒法師は葉がべローンとなっても復活するけど、
他の子は冷たい風が苦手と聞いたことあるよ。
でも、大阪だし夜にカバーしてくれてたら
大丈夫じゃないかな?

うん、白牡丹、間引いたよ。
軒下に置いてたら、またお日様求めて伸びたの(汗)
下には赤ちゃんいっぱいいるし・・・
そうだよね。ひっくり返りそう~(^^ゞ

花壇は最近ちょっと暖かかったから
モリモリなってきたよ。
お昼頃までしか日が当たらない場所なんやけど
このままじゃ、春が心配やわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.02/17 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。