多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

オベサブロウの変化

今日は近畿地方で春一番が吹きました。
なんと4年ぶりなんだって~

多肉棚が倒れないかヒヤヒヤしたよぉ~
写真は昨日、撮ったものです。
快晴でタニパト日和だったもんね。

クレアに花芽
奥のオパリナもだけど
むっちり美人さん

20170219_105614-1.jpg 

多肉植物の会の、ヨーコさん からいただいた
オベサブロウの変化

2015年6月
小さなコブが出てきて~

 P1110370.jpg 

2015年12月
もう1つコブ&お花??

 P1140376.jpg

今は寒いからベランダに置いてます。
成長はゆっくりやけど
比べると大きくなってるよね

最初から付いてたコブを取ってみました。

P1190234.jpg

白い液体がブクブク出てきたよ。
時間が経てば、かたまってかさぶたの
役目をしてくれるらしい。

 P1190231.jpg

取った方
しばらく乾燥させてから
土に挿してみようと思います。

P1190233.jpg 

昨日、父が釣ってきた太刀魚

P1190235.jpg

お刺身と塩焼きでいただきました。
新鮮で美味しかった~

P1190236.jpg 

また明日は寒くなるんだって。
オベサブロウ、大丈夫かなぁ・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。