多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ざるリースを作ったよ

今朝の強風はすごかった~
多肉がどうなってるのか、ドキドキしながら
窓を開けたけど、みんな無事
よかった~

タニ友さんが素敵なリースを作られてて
作り方を教えてもらい、チャレンジしました。

インスタでアップされてる
「ザルリース」

100均のザルを使って、回りの金具をはずし、
真ん中をググっと持ちあげて
その部分に空き缶のフタを取りつけます。

私はワイヤーで文字を作りました。
外側は白でペイント

P1180859.jpg

後ろからはこんな感じ
形をキープするため、ワイヤーでひっぱってます。

P1180861.jpg

文字だけでは、さみしいので、もうちょい追加
べっぴんさんでよく出てくる
よつばのクローバーを作りました

家で増やしてる、白ボタンと姫秀麗を
植えたら完成
モリモリになりますように~

20170220_090607.jpg 

ピーナッツでインコも作ったよ~

20170219_104922-1.jpg

ザルリースの作り方は簡単やから
また他の多肉でも作ってみたいなぁ~。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 

ざるリース、良いアイデアやね^^
インスタで教えてもらったんやぁ!
私もインスタ〜と思いつつ、なかなか腰があがりません(´・_・`)
リースは成長したら、ピンクと白がハッキリして更に可愛くなるね!
ピーナッツサンタ&トナカイも可愛かったけど、インコも好きやわぁ〜(*´∀`*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.03/03 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

ざるリース、いいでしょ~(*^_^*)
白ボタンと姫秀麗のコラボは
有名ブロガーさんのまねっこなの♪
リース台は作るのも簡単だし、
アイデア次第で違ったリースにもなると思うよ。

わかる~!!!
私もインスタ始めるまで、ウン年かかった(汗)
でもやりだすと、こっちばっかり・・・
ほぼ毎日postしてるねん(^^ゞ

ナッツのインコ、イケてる???
ヤッター(^O^)/
また作っちゃおう~!ありがとね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.03/04 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。