多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

家多肉、いろいろ

時間が経つのはあっという間
やりたいことが多すぎて・・・

小さなジョーロ寄せ
一番大きくなってるのは・・・
実生っこです

P1190286.jpg

その陰に隠れてる、☆アズ☆ちゃんの
雪びなに花芽
なんとか存在をアピールしてるんやろか?

P1190287.jpg 

レッドベリーのツブツブも赤くて可愛い

P1190291.jpg

ロハスで狩ったアメリカンチェリー
これでも色づいてます

P1190292.jpg

デコちゃん多肉メインの寄せ植え
セダムって急に大きくなるのね。

P1190293.jpg

marryちゃん缶の野ばらの精
成長点がなくなったと思ったら
バラバラになって、ベビーだけ残ってる・・・
2鉢に分けて植え直した方がいいですかぁ?

 P1190296.jpg

haminちゃんの野ばらの精は
爪が可愛くなってます

 P1190294.jpg

ミセバヤ復活で春が近いなぁ~って感じるね。
おはようさん

  P1190282.jpg

マルニエリアナの茎をポイポイしてたら
お花が咲いてました

茎が土にささってないのよぉ~
多肉ってホントに強いんだね~

P1190283.jpg 

春に色々計画してて、
その準備してます。
何事も手際よくできたらなぁ~



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

ジューロ寄せの苗を植え達、それぞれが陣地奪われまいと主張しあってるね^^
雪びなって、かわいい多肉ね💕
お花もどんなだろ〜(*´꒳`*)
ミセバヤ、私も去年秋にお迎えした途端、休眠に入って、、、最近目覚めたみたいで、お目覚めの時って、最高にかわいいよね😍
春の計画?なんだろ^^楽しみにしてます!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.03/07 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん、お久しぶりなのです^^
いただいたタニクちゃんたち…生きてはいるんだけど成長してないのよ…成長期じゃないから?!
時間できたら優先的に植え替えしようと思ってマス
ぼちぼち更新でいくので、またよろしくね^^

それはそうと、春の計画とか楽しみだらけだね♡
ジョーロも可愛いな♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.03/08 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

ジューロ寄せは植え替えたら元気になって
プリプリになったよ。
雪びなの花も初めてやから期待してるねん💕
女子っぽいお名前で可愛いよね。
そうそう、ミセバヤの新芽、バラみたいにキレイだよね~
もぅ、春なんだね(*^_^*)

春の計画、楽しいことがありそうなの!
妄想ばかりで前に進まないんだけど、
またちゃんと決まったら発表するね ←もったいぶってる?(笑)
待っててね~!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.03/08 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

わぁ、わぁ!お久しぶり~(^O^)/
多肉ちゃんは生きてたらOK!
これから復活するでしょう♪

私も昨年からインスタ始めて
ブログが放置ぎみなの・・・汗
ciaoちゃんも色々忙しそうやから
ムリしないでいいのよ~。

春の計画、うれしいお誘いをいただいて
ボチボチ準備中なんです♡
また紹介するね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.03/08 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。