多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

フリマでペコちゃん缶ゲット~!

今日は天気も良いし、お散歩がてら
近くのフリーマーケットに行ってきました。

すごい人やった~
最初に見つけたのは
四角のペコちゃん缶
可愛くて、すぐにゲット~

丸いのは主人が見つけてくれたよ。
お店の人が私物で使ってた
ペコちゃん缶を欲しい~って
値段交渉してみたところ、
おっちゃんもOKということで
無事ゲットできました

持って帰ったら、めっちゃ目立つ~
存在感あるぅ~
大きすぎて使い道が決まってないけど
満足なお買いものです

P1190341.jpg

こっちは、イギリス製のブリキ缶
前に行った時、赤と緑を買ってたんだけど
今日、茶色も追加
うんうん、やっぱり3つ並べたら可愛い~
これらは多肉を植えたいな。

P1190342.jpg

やっと、棚にかけてたビニールを外しました。
過去記事見たら、昨年より2週間も遅い。
今年はいつまでも寒かったからなぁ・・・

P1190334.jpg

ピーチブリデの花芽が伸びて
ビニールの上に届いてた。
これで伸びても大丈夫

P1190336.jpg

ビヨーンってとび出た

P1190337.jpg 

蒸れるのが嫌で、お水控えめにしてたから
みんなカラカラ
次の雨に期待しよう

P1190338.jpg 

上からの光景
良い眺めやわぁ~

P1190339.jpg 

この大きな鉢の上に黒ポットを並べて
上からビニール袋を被せてたんやけど
取ってビックリ
みんな元気に冬越ししてる~
草も一緒にワサワサしてます

P1190340.jpg 

横に置いてたハイビスカスは
☆になったみたい・・・
残念だわぁ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

わぁ!何を植えるの~~~?!
植えなくても可愛いね( *´艸`)
置いておくだけで目立つし!
フリマ、掘り出し物を見つけるとテンションあがるよね^^
タニクたち、みんな気持ちよさそう~
春だね~、このままでいいのにな♪
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.03/22 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ペコちゃん缶、家に置いたら目立つよ~!
小さい方でも結構土が入りそうだし、
何を植えるか悩むわぁ・・・
大きいのはそのまま置いて、多肉乗せる台に
使おうかと思ってるねん。
フリマで小さくて可愛い缶も見つけたから
またアップするね~
今回のフリマはめっちゃテンションあがったよ!
そうだね、タニクたち今のままでいてほしい~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.03/22 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。