多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

いただいた多肉とアボカド

ブログ書くの久しぶり~

昨年12月に、
私と多肉の成長期のyoooook☆ちゃん から、
いただいた多肉を寄せ植えにしてました。

正面のゴールデングロウはデコちゃん産だよ

P1190470.jpg

ガンゾウ 
もっと可愛い名前がいいのにね。って
本当にそうだね~。
ピンクの新芽がでてきたよ。

 P1190471.jpg

長ーいジェットビズ
これから葉が増えてくれるかな??

P1190472.jpg 

ラウ165はなんだかダラーンと
よく見たら花芽でした。
楽しみだな~

P1190473.jpg 

ジョイスタロックは冬はもっと紅葉して
可愛かったけど、ちょっとのびてきた~
おチビの葉挿しっこも成長してますよ。

P1190474.jpg 

成長と言えば、地植え多肉の
パープルヘイズがモ~リモリ
ちょっと蒸れそうな気が・・・

renちゃんのピックが馴染んでるね

P1190469.jpg 

成長と言えば、haminちゃんのお庭から
分けていただいた ピンクアナベル(左)と
実家からきた、柏葉アジサイ(右)も
春になってどんどん新芽が出てきたよ

P1190467.jpg 

昨年10月1日、アボカドの種の
おしりの部分だけお水につけて
冬の間、キッチンで過ごしてたコレ

P1190424.jpg 

茎はもちろん、根っこも長くなってきたので・・・

P1190425.jpg 

鉢に植え替えてあげました。
実がなることは無さそうだけど、
観葉植物として見守ります。

P1190426.jpg

ロハス準備、地道にチマチマやってます。
昨日、ピーナッツ人形が終わり、
ワイヤーワークを始めようかな?って感じです。

あっという間にGW突入だもんね。
そろそろペースあげていかないとなぁ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

寄せ植えカワ(・∀・)イイ!!
みんな元気に仲良くって感じ( *´艸`)
アボカドうまくいったのね!さすが^^
うちは途中で断念した思い出が…
また子どもがやりたいって言ってるから、その時はチャレンジしてみるね^^
ロハス~~~がんばって!お天気祈ってるね(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.04/25 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわっ(*´∇`*)
可愛く寄せしてくれてありがとう(๑>◡<๑)
ガンゾウ、花芽でてきてんね!ウチのはまだやわぁ〜
ジョイスタロックは、ウチも増えず減らずで(笑)セダムだからガンガン増えるとおもっていたわ〜〜
アボガド、私もやってみようかと思った事ある(*^▽^*)この先どうなるんやろうね^ ^
楽しみ〜!
ロハス準備頑張ってね❤️
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.04/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ciaoちゃんちの寄せ植えもみんな元気に育ってたよね~
なんか、一緒に植えると刺激しあうってことあるのかな??
逆についていけない子もあるけどねぇ・・・

そうそう!アボカド成長したでしょ(*^_^*)
あら?途中で断念したの??
いつも捨てちゃう種だもん、またチャレンジしてみて~
これから季節も良いし、育ちやすいかもよ♪

ロハスの作品作り、チマチマ進んでますよ~
そうね、お天気が心配だわぁ。
いつも応援ありがとうね(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.04/26 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

こちらこそ、可愛い多肉をたくさんありがとうね♪
え? ガンゾウの花芽出てる??
どんな花かな?
画像検索しないで楽しみに待ってよう~(*^_^*)
そうだね、セダムのわりにはジョイスタロックあまり増えないよね。
葉挿しの方が増やせるのかな?
せっかくいただいたから夏に☆にせんよう、見守るわ(^O^)/

アボガドは家では実がならんらしいけど、適当なところでカットしたら
脇芽から葉っぱが出てくるから観葉植物として育てようと思ってるの。
どうせ捨てるものだもん、ぜひやってみて~♪

はーい!ロハス準備がんばるわぁ~
応援ありがとう❤️
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.04/26 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。