多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉狩りとワイヤーでサンキャッチャー

GW、真っ只中ですね~
ロハス準備に追われながらも
3日に和歌山の緑化センターまで
多肉狩りに行ってきました。
戦利品はコチラ

めっちゃモリモリ寄せ植え~

P1190509.jpg

お一人様も可愛い子がそろってました。
サボテンクラブの方たちと
多肉のお話したり、栽培方法を聞いたりと
楽しかったです。

P1190506.jpg

うちの庭多肉も綺麗ですよ~

P1190504.jpg 

銀天女のお花は個性的だわぁ。
株が全然大きくならないのに
お花は立派なの

P1190515.jpg 

ミセバヤたちも可愛い新芽が出てきてます。

P1190514.jpg 

ローラvs絵梨香さま
花芽対決です。

P1190516.jpg 

リラシナも花芽が長ーく伸びてます。

この板壁に吊るしてる
亀甲編みのワイヤーで新しく作りました。

P1190517.jpg 

背景がイマイチですが・・・
サンキャッチャーです。

P1190518.jpg 

大きい玉がキラキラしてきれいですよ。
もちろん、ロハス用です。

5月12日(金)、13日(土)
ロハスフェスタ万博

COLORFUL POP SMILE DX

ブース№156
当日はエコバック持参でお願いします


P1190498-1.jpg 

yoooook☆ちゃんのピンキーの新芽がキレイ
かえる君も見張り役でーす。

P1190500.jpg 


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

和歌山緑化センター、初めて聞いたわ_φ(・_・
綺麗な子、たくさん狩ったのね( ´ ▽ ` )
ローラ🆚エリカ様、面白〜い(*≧∀≦*)
手書きの似顔絵が雰囲気出てるしっ(*≧∀≦*)
ピンキー、ここまで成長したら安心やね^^
あとは、可愛い花が咲くのを待つのみ🎶
ロハス、いくよ〜〜(風邪治して、、、😷🤧)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.05/09 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

和歌山緑化センターは毎年和歌山シャボテンクラブの
趣味家さんたちが年に一度即売会をされるのよ。
だんだん多肉も増えてるわぁ。
今年は11月にもあるみたいだよ。

ローラとエリカ様のピックはプラバンなの。
おもしろいでしょ~。
似顔絵はなんちゃんって方の手書きなのよ。

ピンキーのお花小さくても咲くのかな?
楽しみやわ~(*^_^*)

ちゃんとお薬もらえたぁ?
咳が続くと体力使うからしんどいよね。
お大事にね~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.05/09 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。