多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉も雑草も元気いっぱい

今日は夏のような日差しでした。
遮光もしたいけど、できるだけお日様に当てたい。

多肉棚は午前中のみの日当たりなので
遮光はもうちょっと先にしようかな?
プラティフィラがギュウギュウで可愛いよ。

P1190539.jpg

大きくなりすぎた十二の巻を株分けして
配置換えしたのでちょっとスッキリ

P1190540.jpg

ヨーコさんの箱庭セット
セダムが暴れて車が見えなくなってる。

 P1190541.jpg

ぞのちゃんのセドイデスは
元気なランナーがビュンビュン

P1190543.jpg 

yoooook☆ちゃんのラウ165は花芽が
伸びて元気!
かごから飛び出してます。
下からお子ちゃまのぞいてる??
奥のジョイスタロックも伸びてる(笑)

P1190551.jpg 

雨のおかげで、雑草も元気・・・
下からどんどん伸びてきて

P1190544.jpg

花芽に巻きついてます。

 P1190545.jpg

今日のお昼は前日、残ったハンバーグで
ロコモコ丼。

ロハスから帰ったら、母の日だというので
息子からスパイスセットをもらいました。

前に有名ブロガーさんの記事で見かけて
私が欲しがってるのを覚えてくれてたようです。
初めてプレゼントされたかも???

P1190558.jpg 

花壇のユスラウメが食べごろに熟してきました。
枝が垂れ下がるほど、実がズラーっと並んでるよ。

20170519_161626.jpg 

食べると、ちょっと甘酸っぱい感じで
私は好きな味

でも鳥は苦手なのか、全然寄ってきません。
だから網をかける必要もなし。
よかったわぁ。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。