多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

琴爪菊の開花

暑い一日でした。
もうすっかり夏ですね。

初代ロハス缶に入ってる
琴爪菊の花が咲きました。
淡いピンクで菊の花びらみたいです。

葉も鬼のこん棒みたいに
ゴツゴツしてて、おもしろい多肉です。

左のモケモケは玉蛋白
デコちゃんにいただいた多肉で
ロハスでは大人気でしたよ。

P1190561.jpg

放置中のぶっこみ鉢にも花
こちらは白鳳菊かな?
花は似てるけど葉はツルっとしてます。

 P1190562.jpg

シャビアナにも花芽
うちでは初めてのお花です。

P1190563.jpg

ラウィはお粉たっぷりの色白美人さん
つぼみまでお上品

 P1190564.jpg

レボリューションは花弁までクネクネ~

P1190566.jpg 

うさぎ寄せの中の
野うさぎに花が咲きました。
兎系の花は初めてですが
つぼみもガクにも毛が生えてて
地味だけど渋くて可愛いお花です。

 20170520_153624.jpg

ぞのちゃんのドドランタリス
そろそろ発射かな?

P1190568.jpg 

カエルの手が可愛い
苦手な方はごめんね。

20170521_081713-1.jpg 

朝、水やりしてたら
足の上になんかペタっと乗った気がして
見てみたらサンダルの上にカエル!!!
こっちは緑のアマガエル
可愛かったなぁ。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

琴爪菊、ろみたん家でも開花したのね(*´꒳`*)
菊の花に似てるから名前に菊が付くんかなぁ(*´∀`*)
白鳳菊も、ほんと!同じ花だぁ^^
ドドランタリス、その後どうなるの?
ウチのも、そんな感じだけど、秋までそんなですか?
前記事のラウ、咲いたのね!
ジョイスタロックも大きくなってる(*´艸`*)
息子ちゃん、母の日プレゼントしてくれたんや(*´꒳`*)いいなぁと思っていた物を覚えていてくれているのが、嬉しいね^^
ウチは娘がハンカチをプレゼントしてくれました(*´꒳`*)息子2人からは、、、(^^;;
長男なんて、大学受かったらね!やって!
あっ、長男今年大学受験ダメやって、浪人してまーす( ̄▽ ̄;)
haminちゃんと、marryちゃんが、ろみたんから聞いたよって、blogに遊びに来てくれました❣️かわいくアップしてくれて、ありがとうって言われちゃった(*≧∀≦*)こちらこそ、かわいいグッズ手に入れることができて感謝なのに〜^^ありがとね〜❤️
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.05/22 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

琴爪菊も白鳳菊も菊の花に似てるよね。
だから菊なのかもね。
そういえば、花壇の松葉菊も似てるわぁ。
ドドランタリス、花後は枯れちゃうと思うよ。
でも周りのお子ちゃまがいるからね。
最近咲いてる方の写真見かけるから
もうすぐ開花じゃないのかな?

いただいたラウ、グロブローサの花粉をつけて
交配したのよ。
結実はどうかなぁ~、お楽しみってことで(*^_^*)
ジョイスタロック、カットしてみようかな?

娘さんがいるって羨ましいわぁ。
息子からは初めてプレゼントもらったけど、もう22歳だよ(笑)
長男さん、浪人生かぁ~。
良い大学目指してるのね!
えらい、えらい!!!家族は大変やけどね。
うちなんか、今春卒業するはずやったのに、
留年しちゃって、秋まで大学生なの・・・
情けなくて恥ずかしくてブログネタにもできないわ(泣)

haminちゃんもmarryちゃんも、実家とか泉州地方で
私ら南大阪同盟やね!って話してるの。
yoooook☆ちゃんも仲間だね。
ブログで繋がったご縁で会いに来てくれるなんて
ほんと嬉しかったのよ~❤️
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.05/22 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。