多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

交換多肉とサボテンの花

昨年の秋にロハスで私がアメリカンチェリーをゲットして
marryちゃんが、ブラックベリーっていうのをゲット。

お互い交換しようってことになってたの。
私のアメリカンチェリーはコレ

renちゃんのクルカラリースに赤い実をつけてみたよ。

P1190578.jpg

先日、marryちゃんから届いたのがコレ
ブラックベリー♥
あれ?やっぱり同じ???
育った環境も違うからね~
これから並べて検証しようと思います。

P1190580.jpg

このツブツブはレッドベリー

P1190581.jpg 

ビアンテの花が可愛い
雨のせいで葉が開いてしまって
ちょっとブサイクになっちゃった・・・
まぁ、元気だからいいっか~。

P1190582.jpg 

玄関のサボテンが開花

年に一度、一日だけのお楽しみ

P1190573.jpg 

すごく伸びてるよ~!!!

P1190571.jpg 

一年前にぞのちゃんにいただいた
モナンテス属 ポリフィラ
宇宙と交信するコね。

P1170032.jpg

夏を越すのが難しいと聞いてたけど
昨年は乗り切ったので
株分けしてみました。

今年もがんばってくれー!!!

P1190584.jpg 

田植えが終わって、カエルがめっちゃ鳴いてるよ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

アメリカンチェリーとブラックベリー、似てるね^^
お花咲いたら同じか違うか分かるかなぁ?
ビアンテかわいいよ^^大丈夫だよ❤️
エケベリアらしい花だけど、外ピンク中イエローで可愛らしいね(о´∀`о)
サボテン、大っきい花‼️
花が終わったら根元から✂️するの?
あんな大きな花だと存在感抜群だから、終わっちゃうと寂しくなるねぇ:;(∩´﹏`∩);:
ポリフィラ、私にはムリっ(´-ω-`)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.05/27 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

見た目、アメリカンチェリーとブラックベリーって同じだよね。
そうかぁ、お花で検証すればいいのね!
ビアンテ、ビローンやけど仕方ないよね。
ありがとう❤️

サボテン、株のわりには花がデカイの‼️
そして一日しか咲かないのよぇ・・・
うん、花の付け根からカットしたよ。
年中、何の変化もないけど咲いた時だけ
玄関の目に付く場所におくよ。
また来年だね~

ポリフィラ、今年はどうだろう??
夏越せるよう、がんばるわぁ~(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.05/28 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。