多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

楽しかった週末♪

この週末はワクワクがたくさんでした。
まず、土曜日はこのくまさん缶の作家さん
ピタオちゃんのお宅訪問。

メンバーはぞのちゃんとhaminちゃんと私。
そりゃもう、多肉はもちろん、雑貨の数々が素敵で
テンション上がりました。

ウサギのピタオさんもすごく可愛かったよ。
興奮しすぎて、お庭やお部屋の写真は
ありませせん(汗)

20170602_154705.jpg

唯一あるのが、ランチの一枚!
斑鳩(いかるが)名物 竜田揚げ定食
サクサクっとしてて、美味しかったよ。

娘ちゃん2人も一緒に
食べに行ったんやけど、
お姉ちゃんは美人さんで
妹ちゃんが可愛くて♪♪

うちは男子2人やから、羨ましかったわぁ。

20170603_121833.jpg

お土産が豪華なの。
haminちゃんから、キングスターと銀玉蓮
計りのリメ缶。
食べちゃったけど、京都で話題、たま木亭のバケット
グリーンティも。

ピタオちゃんからは
大きな英字リメ缶と
もりもりブロウメアナ
お邪魔した上にお土産まで
いただいて、ありがとうね(*^_^*)

ぞのちゃんからもお菓子をたくさんいただいたよ。

20170603_175258-1.jpg 

そして昨日、日曜は富田林サバーファームで
行われた植物イベント
『moro2 plants』

新聞に載ってて、急きょ行くことに!!

20170604_115911.jpg 

多肉はもちろん、変わった植物がいっぱい~

20170604_115955.jpg 

温室でキレイな植物みたり~

20170604_125041.jpg

お目当ては
ブログ「プリシラ想夢曲」 プリシラさんのブース
おもしろくてためになる?
有名ブロガーさんです。
私も毎朝チェック♪

インスタでお友達になった
のむちゃんもお手伝いに来られてました。
会えて嬉しかった~!

戦利品はコチラ
多肉食堂さんのザラゴーサとピンウィール
プリちゃんとこで長ーい木箱と
セデベリア属のブラックベリー

この前、marryちゃんから送ってもらったのも
セダムのブラックベリーやったわぁ。
ややこしいなぁ・・・

帰りにイチゴとバニラ、ミックスのソフトクリームを
食べたよ。
すっごく美味しかったわぁ~!

 20170605_135301.jpg

帰ってからは、ご近所さんからいただいた
桑の実で毎年恒例のジャム作り。

主人も手伝ってくれて
たくさんできました(*^_^*)

20170604_165803.jpg 

ぞのちゃんにいただいたラスクとレモンケーキ
桑の実ジャムとバニラアイス、ヨーグルトで
作ったシェイクが今日のおやつです♪
美味しかった~。

20170605_151025.jpg 

アクティブな週末を楽しみました♪
今週は梅雨入り???
このままの季節が良いよぉ~(^^ゞ


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。