多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

キノコ缶とアジサイ

昨日は一日中雨でした。
恵みの雨になったかな?

雨の前に植えてた、ぶるぐりちゃんからの
いただき多肉、大和系の子
植えたのは、marryちゃんのキノコ缶

P1190595.jpg

ながーい花芽が伸びてて
グラデーションがキレイなお花。

P1190596.jpg

リメ缶の後ろはカエルなの。
キノコ缶もぐるり一周可愛いキノコが
並んでて、キュート!
renちゃんのキノコピックも挿したら
カラフルで可愛くなったよ。

左はデローサ(花さぁささん)で
右はライム&チリ
marryちゃんから、いただいたんだけど
デローサに激似なので、
これから比較してみます。

P1190598.jpg

これは昨年、the Farmさんで狩った
ゴルビュー
花の形が可愛いよね。

20170606_103157.jpg

ピーナッツ男爵が埋もれてきた。

20170606_103219.jpg

雨を喜んでるアジサイ。
後ろのアスパラの葉に
雨粒がキラキラ光ってる~♪
カタツムリはフィギュアじゃないよ。

20170608_073414.jpg 

柏葉アジサイは、昨年母が挿し木したのを
もらってきた。
鉢植えなんだけど、咲いたら迫力あるね~。

P1190594.jpg

昨年、haminちゃんがお庭のアナベルを
贈ってくれて、キレイな花が咲きました。
繊細な花弁です。

P1190591.jpg 

雨はアジサイもカエルも、大歓迎ですね。

20170608_085613.jpg 

もう梅雨なんだねぇ・・・
秋が恋しいです(笑)


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

大和系のお花も可愛いですよね。ゴルビューは格別に可愛い♪
雨すごかったけど昨日からまた暑くてバテ気味><
降らないと暑いし降ってもムシムシ嫌ですね^^
でも紫陽花綺麗〜♪涼しげで癒される♪

富田林のイベント、いいな〜カッコイイーですね!
実生っ子達も元気に育って、我が家のチビリトは夏越し出来るかな〜。割と雑な扱いです(笑)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2017.06/10 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

大和系もゴルビューも普段地味な株は
咲いた時だけ注目度がアップするよね。
花弁くるりんって可愛い♪

もうバテ気味?
わぁ、大変!!
涼しくお過ごしくださいね(*^_^*)
紫陽花、今まではピンクしかなかったけど
白も涼しげでいいなぁ~って思います。

富田林のイベント、お世話係さん好みのカッコイイのが
たくさん並んでましたよ!
でも行きも帰りも道に迷ってしまって
疲れました(^^ゞ
ナビを使いこなせるようにならないと・・・

チビリトの夏越し、難しいよね。
酷暑でないことを祈ります!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.06/10 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。