多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

木箱多肉といただきもの

今日もいいお天気でした。
梅雨はどこいった?

雨も無いし、カラッとしてるので
この前、イベントでゲットした
ながーい木箱にお一人様を
並べて植えました。
標本寄せ?

足元にセダムって思ったけど
この時期、蒸れるのを考えて
白い石を置いてみたよ。
このまま冬までがんばってほしいなぁ。

20170615_140730.jpg 

ぞのちゃんにいただいた
タマカラに入ったミニマの花芽が可愛い♪
小さいのに次々出てきてる。

20170613_171010.jpg 

カエルって住処によって
色が変わるっていうけど
みょうがの葉っぱで見つけたカエルは
ライムグリーン

20170614_172015.jpg 

アジサイの上のカエルは濃いミドリ

20170614_172919.jpg 

昨日は色々いただきものが・・・
コレ!!!!

何かわかる~~?
見た目、ドキっとするよ。
亀の手です。
初めて食べました。
貝みたいな食感でした。

最初に食べた人はすごい勇気あるなぁ。

20170613_190117.jpg 

近所のママ友から
手作りの たい焼き
甘さ控えめで美味しかったよ。

20170614_150320.jpg 

あんこもたくさんいただいたので、
久しぶりのパン作り!
一晩 冷蔵庫で発酵させておいて
朝、粒あんいりちぎりパンを焼きました。

熱々で美味しかった~。
ご馳走様でした。

20170615_065238.jpg 

そして明日のおやつ、水ようかんを
作りました。
美味しくできてると良いな~(*^_^*)

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/16 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

亀の手って食べられるんですね!?
人間、食べようと思えば何でも食べられるのか…
  • posted by ロス秋音 
  • URL 
  • 2017.06/16 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは。 

こちらこそ、ありがとう❤
今日は栗入り水ようかん作ったよ。
中くらいのタッパーで、十分な量やったわ。

また多肉の話しようね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.06/16 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロス秋音さん、こんばんは。 

亀の手、見た目すごいでしょ!
高知県出身のおじいちゃんに頂いたんだけど
昔、地元でよく食べてたらしく、
懐かしくて買ったと仰ってました。
ほんと、何でも食べられるのねぇ・・・
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.06/16 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

標本寄せ、かわいい(*´∇`*)
今度、個別紹介して欲しいなぁ❤️
木箱は通気性も良いし、表面も石で涼しくしてるから、きっと元気に大きくなるね*\(^o^)/*
ろみたんのお庭は、蛙🐸やカタツムリ🐌まで(*≧∀≦*)賑やかだねぇ💞
亀の手は、、、だめぇ〜( ;∀;)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.06/16 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

標本寄せ、涼しげに見えるよね!
ありがとう<(_ _)>
通気性も良いんだってね!
うんうん、今度個別紹介するね~♪
今日もカエルがたくさんいたよ。
裏の田んぼは白いサギがよく飛んできて
何やらついばんでるわぁ!

亀の手・・・
写真アップも考えたけど、載せちゃった!
お向かいのおじいちゃんがくれたの。
私は1つだけ食べたよ(^^ゞ
息子はパクパク食べてた(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.06/16 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。