多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

リメ缶バックと木箱の多肉

今年はカラ梅雨らしいです。
タニラーとしては嬉しいけどネ。

ブロック塀にぶら下げてる
リメ缶バックたち
どれもモリモリになってきました。

20170617_090347.jpg

爆発的に増える玉蛋白
元はデコちゃん産
うちに来た人に、よく押しつけてます(笑)

20170617_090427.jpg

ぞのちゃんからいただいた
セドイデス
ロスラリア属らしいけど
センペルみたいだよ。
うぶ毛が可愛いの。

ブロッコリースプラウトのような
ランナーがいっぱい。
今日、カットして挿しました。

20170617_090448.jpg

renちゃんのマクドガリと
marryちゃんの天竺
リメ缶バックもrenちゃんの手作り♪

20170617_090351.jpg

renちゃん多肉の子持ち蓮華錦
すごいランナー!
これも早く着地させてあげなきゃ!!!

どの多肉もいただき物でした♪

20170617_090430.jpg

昨年いただいた時にランナーを挿したのがコレ
こっちの方が斑がくっきりして
錦っぽいね。

20170617_173650.jpg

うちに何年も植えっぱなし放置の
子持ち蓮華
もうカピパラが埋もれてます。

20170616_175359.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前に木箱の標本寄せの記事を
載せたら、個別紹介を!って
コメントいただいたので・・・

星かげ 別名ポトシナ?と
錦玉園さんのシャビアナ ピンク   
ちょっと下葉が怪しい???

20170617_173704.jpg

我が家で唯一の、おらいさん苗
Ebony Salitrera (ノバ×cuspidata) と
ラウリンゼ

 20170617_173709.jpg

ラズベリーアイスと
パープルヘイズ社のウメコちゃんから
いただいたチワワエンシス

チワワちゃんをいただいたのは
2015年4月でした。
一度調子を崩したから
あんまり大きくなってないけど
元気でいてくれて嬉しいです。

20170617_173720.jpg 

yoooook☆ちゃん、こんな感じだよ~(^O^)/
植えて1週間経ったので、お水をあげました。
みんな無事に夏を越してね~

20170615_140730.jpg


いただいたあんこで水羊羹できたよ。
甘さ控えめ、あっさり、つるっと
美味しく出来ました。

20170616_152213.jpg 

息子に写真映えするお皿に乗せてる!って
バレバレですけどね~(^^ゞ


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。