多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ストロベリーポット缶とゴツゴツ缶

先週、いこらもーるのイベントに出かけて
るnちゃんのウッドプレートをゲットしました。

そして一緒に行った、さだみんちゃんから
ゴツゴツリメ缶(左)をいただいたので、
タウラスを植えてみたよ。
かっこいいなぁ。

右はロハスでゲットした
あきちゃんのストロベリーポット缶
私には植えるの難しくて
何度かポロっと落ちたりしたけど
少し根付いたみたいなので
一緒にパチリ

ピタオちゃんからいただいた
アルパカ顔ゴリラ、おもしろいよね~!

20170618_100155.jpg

フィギュアがおもしろい寄せ植えは
他にもあるよ。

若緑がボーボーの和風寄せ
土も少ないのにね・・・

20170618_175623.jpg

白蝶とナマケモノのコラボがお気に入り
白蝶の色がキレイなんです♪
フワフワのサボテンは白星。

20170618_175513.jpg 

多肉棚に夕日があたってキレイだったよ。

20170619_180401.jpg 

ヨーコさんにいただいた
箱庭セット、車が隠れてる・・・

20170618_175713.jpg 

昨年7月はこんな感じだったよ。
途中入れ替えしたのもあるけど。
ホワイトストーンクロップの伸びっぷりがすごいね。

 P1170689-1.jpg

よく見たら、雨が無くてカラッカラになってる(^^ゞ
そろそろ一雨きてほしいけど、
今週の水曜日に6月1ヵ月分の雨が
一日に降るとか???
そんな大雨はいらんわぁ・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

またまた、オシャレリメ缶登場だぁ(*´∇`*)
ゴツゴツは、砂混ぜた絵の具なんかな?
さすが作家さんの作品は素敵ね^^
ストロベリーポット缶も超オシャレ❣️
上手く植えれてるよ^^
で、1番ワロタのは、アルパカ顔ゴリラ(笑)
何これ〜〜めっちゃ面白い🤣
手作り??

箱庭も成長したね(#^.^#)
これからまだまだ成長するんだろうね!

明日は、大雨⁉️
避難出来るものはしたけど、、、

極端はやめてほしいよね💦
ろみたん家も、ウチも、被害でませんように‼️
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.06/20 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

ほんと、オシャレリメ缶だよね。
砂混ぜた絵の具でゴツゴツなんかな?
今度聞いてみる~!
ストロベリーポット缶はfeelさんで委託販売されてる
あきちゃんのなの。
植えたらオシャレになったよ❣️
ありがとう<(_ _)>
アルパカ顔ゴリラ、おもしろいやろ!!!
ガチャガチャやねんで~。
他にもゴリラ顔のシロクマとかアザラシが
あるみたいやけど、アルパカが一番好きやわ。

箱庭、夏に蒸れて無くならんことを祈るわぁ(^^ゞ

大雨の被害はなかった?
yoooook☆ちゃんちも地植え多肉があるから
心配だよね。
うちは無くてホッとしてるよ。
でも蒸れだと、すぐにはわからんから、
シュポシュポがんばらなくちゃネ・・・

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.06/21 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひとつひとつが箱庭みたいでお洒落ですね~
こういう植え方もあるのかあ…

フィギュアも一緒に置いちゃうのが面白いです!
雑貨屋さんとかで買ったんですか?

ナマケモノと白蝶がダンス踊ってるみたいで可愛い!!
  • posted by ロス秋音 
  • URL 
  • 2017.06/23 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロス秋音さん、こんばんは。 

ありがとうございます!
ちまちま、おうちや動物置いて箱庭作るの
好きなんですよ~
多肉が伸びて暴れてきてもおもしろいしね。

このフィギュア、100均のもあるんだけど
うちのはほぼ、チョコエッグって言うお菓子のおまけです。
子供らが小さい頃よく買ってて、あまりに良い出来なので
捨てられず持ってたのを、今になって活躍してます。
まだ他にも箱にたくさんあります(笑)

ナマケモノと白蝶、ナイスコラボでしょ!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.06/23 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。