多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

実生っこレポ! 2017.7

早いものでもう7月。
湿度が高くて蒸し暑いネ(汗)
毎月1日実生っこの記録です。

2015年5月に交配、6月に種蒔き
♀うらら × ♂スミレ牡丹 と
♀スミレ牡丹 × ♂うらら

大きくなっても置き場所に困るので
植え替えなしで秋までいくよ。

20170701_110742.jpg

ちょっと大きめのコ
中にはお子ちゃまがチラホラ

20170701_110322.jpg


はこちゃんの実生っこ
一人前の顔になってきたよ。

20170701_110337.jpg

******************************

2015年、9月1日に種まき
リト sp mix (お世話係さんからいただきもの)

大きさは毎月あんまり変わりナシ。
減ってないのでOK♪


20170701_111035.jpg 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2016年6月に種を蒔いた
白ボタン×銀天女

先日、1つづつ植え直しました。
まだチビっこ、無事夏を越してね。

20170701_110944.jpg 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もっちゃんにいただいた種を
 2016年10月4日に蒔きました。


20170701_111405.jpg 

20170701_111430.jpg 

20170701_111448.jpg

実生っこのサクラフブキ
開花を楽しみにしてたのに
1つ咲き終わってました。
あと、3つは見逃さないぞー!

20170701_110449.jpg 

母にもらった、ひまわりが咲きました。
夏ですね~
根元はケイトウ、ポーチュラカとセダムを植えてます。

20170630_111930-1.jpg 

今年も少し種を蒔いてるけど
発芽は全く無し(^^ゞ
そもそも種じゃなくて、カスなのかもね・・・
来月はどうなってるかなぁ。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。