多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

白ボタンの脱走!?

今日の大阪は初熱帯夜からの
初猛暑日だったそうで、
一日中、暑い暑いと言ってました(汗)

我が家の白ボタン
結構大きくて迫力あるから
見た人はみんなびっくりします。

こうして下から見ると
普通なんですが・・・

20170629_151837.jpg
 

上から見ると・・・
ねっ!
どこに逃げようとしてるんだか?
次々出てくるベビーが可愛いのです。
植え替えしたかったんだけど
この暑さじゃムリ!

20170629_151818.jpg

お気に入りの木箱寄せ。
オウレイとグストの暴れっぷりが好き

柏葉アジサイは雨で、ぐでーんってなってたから
カットして逆さ吊り
しばらくドライで楽しみます♪

20170703_175543.jpg 

ピーナッツ男爵、埋もれてます(笑)

 20170703_095412.jpg

先日、フリマで端切れをゲット
気に入った柄がなかったから
無地を買ってきたんだけど、
ちょっと味気ないなぁ・・・って思い
色々ググって、見つけちゃいました!

20170703_210334.jpg 

刺し子です。
ブログ、キラキラのある日々の
刺し子ふきんに一目ぼれ!

作り方も載せられてたので
早速まねっこ。
かごの上にかけるカバーを作っています。

毎晩、少しづつチクチク。
出来上がるのはいつかなぁ・・・

20170703_210616.jpg 

久々のカエルくん。
今年はあまり出会えない。
前が少ないからかな?

20170703_084602.jpg 

明日は台風がくるんだって!
まだ何も対策してないわぁ。
朝から移動できるものは
避難させよう。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

貫禄の白牡丹!
暴れっぷりも素敵だから、そのまま育てたい気もするけど、植え替えしちゃうの?
勿体無い気もするけど鉢がひっくり返りそうだもんね💦
木箱寄せも、男爵鉢も、もーりもりやね(*^^*)
どの多肉も陽に当たりたいからか、がんばってるなぁ(笑)
特に子持ち蓮華とか、必死っぽくて好き^^親株が無理ならランナーだけでも最前列にって(≧∇≦)
ろみたんは、お裁縫も得意なんだね^^
私だったら絶対真っ直ぐ縫えないし、そもそも根気が、、、
素敵なの完成したらまたみせてね^^がんばって❣️
台風、なんとも無ければいいけど。。
被害でませんように!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.07/04 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうなのぉ、貫禄たっぷりの白牡丹でしょ!
前のめりで倒れそうなんだぁ。
葉もパツパツでちょっと当たっただけでも
葉が落ちて勝手に葉挿しになってるよ。
うちの多肉たち、がんばってるんだね(*^_^*)

木箱の子持ち蓮華、必死さが伝わってくるよね。
子孫を残さねば!って感じだよ。

これ、お裁縫ってほどでなくて、
ミシンも無いから、ただまっすぐに縫ってるだけなの。
暇つぶしなんだぁ~(^^ゞ

yoooook☆ちゃんちは台風、無事だった?
うち、今回は被害なかったけど、
これからの台風シーズンが心配だよね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.07/04 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白ボタン、大量発生してますね!すごい!!
こうして見ると、植物って生きてんだなあってよく分かります。

刺し子もどんな物になるか楽しみです。
糸で模様を作る、って感じですか?

カエル君も猛暑日がんばれ~
  • posted by ロス秋音 
  • URL 
  • 2017.07/06 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロス秋音さん、こんばんは。 

白ボタン、外で放置してるけど強いみたいで
どんどん増えてます!
たくましいですよね~

刺し子、やり出したら面白くて毎晩チクチクしてますよ。
何かの模様と言うより均一なステッチが続いてるって
感じでしょうか?
まぁ、私は均一には縫えてませんが・・・
これは出来上がって次に色違いを作ってます。
また写真撮るね。

カエル君にエール、ありがとう~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.07/06 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。