多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

エアプランツの花とカエル

今日は梅雨の中休み
一日だけ晴れなので
たくさん洗濯出来ました。

3年ほど前に、デコちゃんから
このエアプランツをいただきました。
最初、大事に部屋の中に吊るしてたけど
今は外のヘデラにひっかけてます。

20170706_161652.jpg

ウスネオイデス
初めてお花が咲きました。

よく見ると、すでに咲き終わってるのも
あります。

20170706_161504.jpg 

ちょっと株分け?した方にも
咲いてました。
こんな小さな緑の花だと知らなかったのです。
だから、もしかすると昨年も咲いてて
見逃したのかもネ・・・

20170706_154209.jpg

昨日、家の庭でカエルがたくさんいたのです。

隣の田んぼのオタマジャクシがかえって
このブロック塀を登ってきたのかもしれません。

20170705_090904.jpg 

プロリフェラの先っちょにも。

20170705_085437.jpg

豆粒ほどの小ささです。

 20170705_085306.jpg

私の手がデッカイのではありません!

20170705_093257.jpg 

3匹いますよ~

20170705_093459.jpg 

10匹以上見つけました。

20170705_093519.jpg

車にもペタっと。

 20170705_093203-1.jpg 

1匹だけ、片目のカエルがいました。
がんばって生きてほしいです。

20170705_085213.jpg 

今晩もカエルの元気な大合唱が聞こえてます♪♪

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

いよいよ、カエルの季節なのかなぁ
居ないと、返って心配になっちゃうよね💦

茶色のカエルより、緑のアマガエルが好きです(*´꒳`*)
カエルはバッタとかと違って多肉食べちゃったりしないんだよね?
なら、安心なんだけど(*≧∀≦*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.07/06 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/06 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

お返事遅くなってごめんなさい!
そうそう、ミニカエルの季節だよ~。
茶色のカエルは年中いてて、全然可愛くないけど(笑)
アマガエルはついつい写真撮っちゃうわ~♪
手でつかむこともできるし(*^_^*)

そうだよ。カエルは多肉を食べることはなくて
むしろ虫を食べてくれる益虫なんだぁ!
多肉の見張り役だよ(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.07/09 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは。 

せっかくコメントいただいたのに
お返事が遅くなって
ごめんなさい<(_ _)>

更新の少ないブログなのに遊びに来て下さって嬉しいです!
最近は、ついついインスタで済ましちゃってます笑

片眼のカエルちゃんへのエールありがとうー‼
息子曰く、エサを捕りにくいから長く生きられないんだよ。っと。
そう聞くと、私もより愛おしくなって「がんばれ!」っと
励ましておきました。
また庭で会えたらいいのになぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.07/09 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。