多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭のあれこれと手芸事

今日のゲリラ豪雨はすごかったね~
ちょうど買物から帰ったところで
助かりました。
近頃、頻繁に起こるからコワいわぁ・・・

ひまわりがたくさん咲いたよ。

20170709_111025.jpg

ファンクイーンにお花が咲いたよ。
クイーンの名の通り、肉厚で形も
整ってて、好きな多肉です。

 20170706_155306.jpg

昨日、ママ友が多肉を見に来て
気に入ってた寄せ植え。
個性的なコが好きみたい。

20170708_163214.jpg 

リトープス寄せ
「これも可愛いの?」っと
マジに聞かれて
答えにちょっと困る(^^ゞ
「うん、可愛いよ・・・」

20170708_163739.jpg

レモータのお花。
ちっこくて可愛い。
このデッカイのは誰だったか
名前が出てこないなぁ。

20170708_163332.jpg 

結局、サクラフブキの花は
1つも咲いてるところを
見ることがなく。
 
20170706_161842.jpg 

種ができてました。
先輩タニラーさんによると
開花時間が半日ほどしかないんだそう。

来年はしっかりチェックするよ!
発芽率が非常にいいので
もちろん、種蒔きします。

20170706_162247.jpg 

最近ハマってる、手芸事。
クロスの刺し子、2枚完成しました。

完成写真がないけど(笑)

20170707_150728.jpg 

次にまん丸刺し子をやってます。
コップの底で丸を描くの図 ↓↓

20170707_174210.jpg 

ただ ひたすらチクチク・・・

20170709_091918.jpg

1つ作りだすと、次々やりたいことが
出てきて、楽しいです。
次は刺繍にしようかな?


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。