多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚の日 2017.7

今朝、金木犀の木で
セミの抜け殻を見つけました。
夏ですね~

10日、トトの日のお魚成長記録
いつもの多肉棚は暑すぎるので
お魚ちゃんたちは北側へ引っ越してます。

茎が伸びて茶色・・・
お水あげたいけど
ちょっとガマン。

20170710_155715.jpg 

これは先月の養殖場
このブリキの入れ物が
錆びてボロボロやったから
崩壊前に植え替えました。

20170610_090102.jpg 

この暑い時期に大丈夫か心配したけど
植え替えてからプックリ調子がいいのです。

根がびっしりで窮屈だったのかも
しれません。

20170710_155656.jpg 

New養殖場は、みんな大好きビスコ缶
深いから土がたくさん入るしね。
これで強い子になること間違いなし!!!

20170710_155645.jpg 

ハートカズラ錦、お花が咲いてました。

20170704_085725.jpg 

アキちゃんのストロベリーポット缶も
無事根付いたみたい。

20170708_163041.jpg 

トリカラーが成長してる!
お水きらさないよう、お世話しなくちゃ。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。