多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

がんばる多肉とハンドメイド

今日も昨日も雨が降らず、
もう梅雨明けしてのかと思ってしまいます。

遮光シートかぶせると
ついついタニパトもさぼりがち・・・
外は暑いしね~(^^ゞ

久しぶりにチラっとのぞいたら
ピーチブリデがさらに大きくなってました。

下のお子ちゃまが良い色してる~。

20170713_154532.jpg

北側へ避難してる多肉ちゃんたち。
リラシナがピンクになってて
元気元気!!!
冬より良い色してるよ。

20170713_175308.jpg
 

プラティフィラはギュウギュウ
このまま蒸れないでほしい。

20170713_175442.jpg

yoooook☆ちゃんの
アイボリーパゴタはお子ちゃまが♪
このまま大きくなってね。
秋には植え替えしよう。

 20170713_175332.jpg

久々にハマってるハンドメイド
クロス模様の刺し子が完成しました。

端切れを買ってきたので、横幅が足りず
家にあった布を足してかごカバーに。

20170711_165401.jpg 

まん丸刺し子も完成!!!

20170713_165516.jpg 

こっちも、かごカバーです。

何でもすぐ100均で買えるけど
時間をかけた分だけ達成感があるし
手作りのものって愛着わきますね。

20170713_171846.jpg 

シオカラトンボ、綺麗に撮れた!

20170712_084246.jpg 

お昼はセミ、夜はカエルの大合唱♪♪
にぎやかです(^^ゞ


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

 

暑いね〜💦
今日、ようやく遮光したよ^^
去年は50%使ったら結構伸びちゃって💦
ろみたんは、何%つかってるの?
ピーチプリデ、かわいいなぁ❣️
ウチのはデカイだけでちっとも可愛くない(>_<)
開いてるから成長点にゴミたまるし🌀
プラテェフィラ、圧巻だね❣️
頂いたコ、頑張ってるよ^艸^
アイボリーパゴダも可愛がってくれてありがとう(*´꒳`*)

ハンドメイド、凄いなぁ‼️
肩凝るし根気いるでしょう‼️
レトロな感じがして、可愛いわぁ💕
素敵なのが出来たね^^


  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.07/16 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

yoooook☆ちゃんも遮光したんだ!
この暑さじゃ、仕方ないよね。
え!50%で伸びたの???
うちは最近ダイソーの70%のを買ったよ。
南東側に付けたけど、きっと伸びるのね(^^ゞ
弱そうな子だけ北側へ移動してるんだけど
これも、これもと北側の棚が満員になっちゃって・・・汗
ここでも伸びそうやわ。

ピーチプリデ、ベビーが可愛いでしょ。
成長点にゴミ、わかるわぁ~!!
プラテェフィラ、yoooook☆ちゃんもモリモリになるといいね。
うちで相性の悪かったアイボリーパゴダやけど
いただいた子は成長してくれてて嬉しいな。

私、あんまり肩こりないんだ~。
だから針仕事もできるよ。
うちの家、流行りの男前風なインテリアは似合わないので
ほっこり昭和な感じにしてみたよ。
褒めてもらえて嬉しい♪♪
こうしてブログやインスタで可愛いって
言ってもらうと励みになってやる気スイッチ入るよ。
いつもありがとうね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.07/16 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。