多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉刺繍、完成☆

梅雨が明けました。
今年は雨が少なくて
雨水タンクはカラッポだよ。

ふっくら娘にお花が咲きました。
タコさんウインナーの形が可愛い。

手前でちょっと猫背になってる
ジェットビズ(笑)
yoooook☆ちゃん産なんだけど
なかなか葉っぱが増えてくれないよ~。

そして朧月(右下)がおかしなことに・・・泣

20170719_164916.jpg

北側に避難させてる多肉ちゃん。
ギュウギュウのなかで
ブラックベリーも咲いてました。
お子ちゃまも見える!

20170719_072231.jpg

サボテンの刺繍、出来上がりました。
本の通りの配色では無いけど
お気に入りです(*^_^*)

20170719_211237.jpg 

3COINSで買った、保冷バックのポケット部分に
ピッタリ抜いつけました。

ステンシルしようか、消しゴムハンコ捺そうか
色々考えたけど。
コレが良いかな~って!
これで暑い暑い、毎日のお買い物が
ウキウキ気分で行けますよ。

20170720_161354.jpg 

昨日、父が釣ってきた太刀魚
デッカイの!
なぜか写真が縦???

20170719_173004-1.jpg 

お刺身や、

20170719_193744.jpg

塩焼きでいただきました。
身が分厚くて美味しかったです。

 20170720_185546.jpg

奥に写ってるのは
この夏、我が家の人気メニュー
「夏野菜と鳥肉の焼きびたし」

オクラ、なす、ズッキーニ、パプリカなど
カラフルな夏野菜と鳥肉を
炒めて、めんつゆに浸すだけ!
たっぷり鰹節をかけていただきます。
あっさりとして美味しいよ~♪


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

ふっくら娘、白い子なイメージやったけど、ほんのりパープルになってるね^^
むっちりしてかわいいわぁ!
ジェットビス、ウチのも背が伸びていたと思うわ(^ω^)また、明日見てみよう🎶
朧月、顔何処へ〜〜〜
刺繍めっちゃ進んでるやん(*´艸`*)
ってか、完成しちゃってるし!
やり出したら止まらなくなっちゃうよね(笑)
🌵かわいい&上手‼️
バックのいいアクセントになってるし、1つだけのマイバックになったね^^
タチウオいいなぁ!
お刺身にしたら、凄く美味しいもんね!
人気メニュー_φ(・_・
茄子嫌いな旦那が夜勤の時に作ってみよう^^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.07/20 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうそう、ふっくら娘がいつの間にかパープルになってたよ!
コロコロして豆みたいやねん♪

ジェットビス、向きを変えてあげないから
傾いてきちゃった!
この寄せ植え根元がスカスカやから
秋に植え替えするよ~!
朧月って強いイメージだったのに残念やわぁ・・・


もうね~、刺繍やりだすと止まらない!!!
一気に仕上げちゃった。
オンリーワンだと思うと愛着わくよ~。

タチウオ、太かったから食べ応えかったよ。
感謝しなきゃね。
えー!ナス嫌いなの?
私も結婚するまで嫌いだったけど、
主人が美味しそうに食べるので
好きになっちゃった(*^_^*)
ぜひ試してみてね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.07/20 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。