多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

実家多肉と作りもの色々

今日もムシムシ・・・
雨の後も涼しくならんかったなぁ。

昨年、母の日に贈ったリメ缶寄せ。
実家には右側を持って行ったんだけど、
ハートのピックの手前で
見えてるベビーサンローズが
あれから一年ちょっと
どうなったのかと言うと・・・

P1160303.jpg 

ジャジャジャーーーン!
リメ缶見える~???
途中、ベビサンがめっちゃ伸びてるって
母に言われたので、
ちょっとカットして、地面に挿しておいたのが
こんなにスゴイことになってます~。

20170722_150457.jpg

ツヤツヤでキレイだし、お花も咲いてました。
母も喜んでた(*^_^*)

うちのと全然違う~!
草花と一緒に毎日お水もらってるみたい。
この子、お水が好きなのねぇ~(^^ゞ

 20170722_150513.jpg

実家へ行って、ミシンを借りたの♪
前にフリマでゲットした
多肉柄の端切れと、うちの端切れを合わせて
レンジ&炊飯器カバーを縫ってきました。
ミシン、久しぶりに使ったわぁ。

20170725_130801.jpg

コースターも!
多肉の絵が描いてあるだけで
欲しくなっちゃう。

100円の端切れでこれだけ作れたので
大満足です。

 20170725_131458.jpg

もう1つ、作ったもの。
ピーナッツカップル♥
ベンチも作ってみたよ。

20170725_072835.jpg 

ママ友の寄せ植えの飾りに
ちょこんと座らせたかったのです。

このままうちに置いておきたいけど
植えてから1週間、順調に育ってるので
そろそろ引き渡さなくちゃ。

20170725_144416.jpg 

作ったものと言えば、
これも!!!
わんぱくサンドです。

流行りに乗っかってみました。
具をギュウギュウに詰め込んで
ラップでキッチリ包んでカットするだけ。
朝からボリューム満点!

 20170723_071203.jpg

どうせならオシャレなペパナプで包めばよかったなぁ・・・汗

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

母の日リメ缶、どこかと思ったら(笑)
凄い勢いで増えたね(*≧∀≦*)
ビックリだよ(笑)
縫い物したり、ワイヤーしたり、サンドイッチ作って見たり、ろみたんはホント毎日何かしら色々やってるよね(*^^*)
blog見てると充実した日常が伝わって来ます(*≧∀≦*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.07/25 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

母の日リメ缶見つけてくれたの?
嬉しい!
ほんと、すごい勢いだよね~
たしかyoooook☆ちゃんの花壇にも
グリーンサンローズがわんさか茂ってたよね~
そのうち他を飲み込んじゃいそうだよね(笑)

最近ね、インスタのおかげで興味をそそられるものが
多くて、次々やりたいことがあるのよ(^^ゞ
みなさんの写真も綺麗だし見てて楽しいの♪
そうだね、充実してるのかも(*^_^*)
目標あると、作業スピードも上がるしね~
仕事中は眠いんだけど・・・汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.07/26 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。