多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

台風通過・・・

台風5号、大阪は豪雨でした。
ココ南部でも1時間に100ミリほどの
猛烈な雨が降ったらしいです。
風がそんなにひどくなかったのが
幸いでした。

うちの避難多肉のなかで、
ひとつだけ、トレー全部が水浸しで
鉢が全部水没してました。

その中で、姫明鏡のお子ちゃまが
☆になってしまいました・・・
親株が夏の暑さでやれれて
生き残ったお子ちゃまだっただけに
凹みます。

花壇の箱庭多肉は案外大丈夫!
雨除けのビニールでなんとか
しのいでます。

真ん中のパープルヘイズが可愛い色してる♪

20170808_090906.jpg  

ピットニーが可愛いんだけど
なぜか横向きしかアップ出来ない(笑)

20170808_090924.jpg 

玄関の小さな寄せ植えも
びしょ濡れ~

20170808_094635.jpg 

小雪の舞に白くて小さなお花が咲いてました。
癒されますね~♪

20170808_094646.jpg 

花壇のポーチュラカが
元気、元気!!!

ヒマワリの後に植えた
千日紅も大雨に耐えてましたよ。

20170808_091009.jpg 

カエルくんも豪雨に驚いたでしょうね。

20170808_170544.jpg 

今日のおやつ。
自家製ブルーベリーとラズベリーで
またヨーグルトバークを作りました。

めっちゃ簡単で美味しくできるから
この夏、リピしまーす♪♪

20170808_150313.jpg 

先日、ママ友にいただいた赤しそで
作ったシソジュースが美味しくて
これもリピ決定!

早速、赤シソの葉を買ってきて
またジュースを作りました。
見た目がキレイで夏バテ防止にもなるので
すごく気に入ってます(*^_^*)

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村


Comment

私も作りたい! 

初めてスマホからコメントします(笑)
久しぶりのアップに気づいてくれてありがとー!!!やっとゆっくり?できそうなので、ボチボチ更新していきますね(^w^)

さてさて、ヨーグルトバーク?って!思わずレシピ調べたわ。なんて美味しそうなの!私も作る~(*´∀`)
赤しそジュース、懐かしいなぁ…これも赤しそ見つけたら作ってみるね!

カエルちゃーん!やっぱ可愛いね♪
タニクたちも元気そうだわ。うちも雨ざらしにも関わらず、元気なんが多いけど星になったタニクちゃんも…(((((((・・;)

元気をありがとう(^人^)
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.08/09 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

わぁー!スマホからのコメントなの?
嬉しい!!!ありがとう。
私は未だにPCじゃないとダメなんだぁ(^^ゞ
最近、インスタばっかりでブログ継続も
どうしようか考え中なのよ。。
やっぱりインスタの方が簡単にアップやコメントできるから
いいのよね~。

そのインスタで話題なのよ、ヨーグルトバーク♪
写真映えするから人気みたい。
ぜひぜひ作ってみて~!
赤しそジュース、飲んだことあるんや!
私は初めて飲んだけどお気に入りになったよ。

カエルちゃん、癒しでしょ~♪
多肉は☆になったのもたくさんある~(泣)
猛暑だからうちでは限界かな?っと諦めてるよ。
ciaoちゃんも多肉もブログもお気軽にね~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.08/09 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。