多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚の日 2017.8

毎日暑さでヘロヘロ・・・
今日は10日、トトの日のお魚成長記録

暑さのあまり北側へ引っ越した
お魚ちゃんたち。
新養殖場は先日きた台風のおかげで
プクプク元気

密漁者は風で落ちてて
顔が汚れちゃいました(笑)
なので、下から棒を挿して
ピックにしましたよ。

20170810_154914.jpg 

ギュウギュウな北側の多肉棚

20170810_130854.jpg

濡れた鉢は乾きやすいように
吊るしてます。

 20170810_130805.jpg

ぞのちゃんのお魚は奥に入ってたので
濡れてないから葉がシワシワ・・・
お水あげときました。

20170810_130831.jpg 

renちゃんの子持ち蓮華錦
斑がキレイにでてきたよ。

 20170809_093015.jpg

ローラもなかなか元気♪♪

裏の田んぼの稲穂がキラキラ輝いて
すごく綺麗なんですよ。

20170809_093043.jpg 

黄麗錦も輝いてます!
右の黄麗と比べたらわかりやすいね。

茶傘のツブツブも可愛いよ。
新芽の緑色がいいね。
秋になったら大きめの鉢に
植え替えたいのです。

20170809_153127.jpg 

スカスカの鉢の仕立て直しや
鉢のサイズアップや
涼しくなったらやりたいことがいっぱい。

もう、暑さは勘弁してほしいわぁ。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村




Comment

NoTitle 

おおお~
ビスコ缶に密猟者www
汚れ具合がまたいい味に(*´▽`*)
たまには釣らせてあげて♡

最後の写真の茶傘がすごすぎ(@_@)
もうあふれ出してるわね^^
そうそう、私も手直ししたい寄せ植えばかりです…
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.08/10 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

先月セリアのブリキ缶が朽ちてビスコ缶に
植え替えしたのよ!
密猟者、そうか!いい味って思えばいいのね♪
おじいさんのシミってことで(^^ゞ
釣らせてあげて♡ ←ciaoちゃん優しい~!

茶傘でしょ!私も好き(*^_^*)
他所さんでもっと長くて豪快な茶傘見てから
憧れてるのよ~。
寄せ植えは特に手直し必要になるよね。
早く涼しくならないかなぁ・・・
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.08/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ろみたん家のお魚さん、元気だねぇ(*^^*)
私もブロ友さんに頂いたお魚さんがいるのだけど、水加減が分からなくて💦
雨曝し、、じゃないよね?
シワシワになってからでいいんかなー?
ピック、うける(笑)
おじさん、日焼けしてるし(*≧∀≦*)
アイデアだね!いいわぁ👍
茶傘、スゴイ事になってるね!
新芽の緑色、いいよね^^
ナイロンぽい、毛?も、いい(*≧∀≦*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.08/13 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

聞いてよ、聞いてよ、yoooook☆ちゃん!!!
このブログの時、お魚さんを持ってウロウロ・・・
板塀のところでも写真撮って、そのまま忘れてまる一日!
昨日気づいたら、めっちゃ弱っててん(+_+)

挿したばかりでいつも北側に置いてたから
急に南側のお日様直射でやられたーーー(泣)
ダメな葉はカットしたから葉がだいぶ減っちゃった!

うちのは今の時期は北側の棚の中に置いてるよ。
結構頻繁にお水あげてます。

ピック、うけてくれた?よかった♪
魚がいなくなったらオジサンびっくりするだろうなぁ・・・

茶傘も窮屈そうやから植え替えしたいわぁ。
オケケ、可愛いでしょ(*≧∀≦*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.08/13 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。