多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

白ボタン丼の植え替え

日中はまだまだ暑いけど
昨日、一昨日の夜は少し涼しく感じられました。

今朝もなんだかヒンヤリ~

と思ったら足元でカエルがピョン
目元がキリっとカッコイイ!

20170813_073723.jpg 

ボロボロの白ボタン丼で見つけたの。

IMG_20170813_100010_943.jpg

暑くてもずっと雨ざらしにしてて
酷い状態に・・・汗
ビックリだよね~

20170813_101002.jpg 

秋になったらと思ってたけど、
急きょ植え替え実行!

抜いてカットして
また挿して出来上がり~♪

20170813_103552.jpg 

こんな可愛い葉挿しも勝手にできてたよ。

20170813_103705.jpg

小さなプラ鉢に詰めたり~

20170813_104629.jpg 

根付くかわからないのは
花壇にブスブス挿したり~(笑)

20170813_104715-1.jpg

もぎった葉っぱはこんなに!!!
しばらく日陰で転がしておきます。

20170813_104621.jpg 

昨日、主人とカフェ ブロウさんで
パンケーキを食べてきました。

季節限定一押しメニュー
贅沢な桃まるごとパンケーキ

よく熟れた桃がジューシー♪

20170812_121434.jpg 

生ハムアボカドパンケーキ
野菜がシャキシャキで美味しかった(*^_^*)

20170812_121531.jpg 

美味しいお盆休みを満喫していまーす(*^_^*)

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  




Comment

NoTitle 

>根付くかわからないのは
花壇にブスブス挿したり~(笑)

歯磨きしながら読んでて、↑ここで吹いたwww

植え替えしたのね~^^
すぐに元気にモリモリしそうだね♡
白牡丹大好き^^…私も手直ししたいのたくさんある!( ;∀;)
パンケーキ美味しそう~桃うれうれ~
サラダ風のもいいね!
そうそう、ヨーグルトバーク好評でした^^
ありがとう~~~!!!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2017.08/13 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

歯磨きしながら吹いたのぉ~?!
私の性格がそのまま文章に・・・
なるようになれ(笑)

気になってた植え替えできてスッキリしたわぁ。
夏に☆になったの見て凹んでばかりも
いられないからね~(^^ゞ

パンケーキ、美味しかったよ~♪
子供たちがいない時を狙って行かなきゃ
予算オーバーになっちゃうから~(笑)

ヨーグルトバーク、いいでしょ!!!
フルーツやナッツ、フルーツソースで
色々なバリエーションできそうだから
この夏リピしてね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.08/13 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白牡丹、暴れ姿も好きだけど、ひっくり返っちゃいそうやったもんね(≧∀≦)
でも、丈夫で増えるし、白牡丹はほんと優秀✨
葉っぱもメッチャ取れて、また増えちゃうね♬
あっ、お魚さん、減っちゃったんだね>_<
おじさん、驚いてなかった?
まだ、暫くは暑い日も続くけど、少しずつ良い季節になっていくだろうから、残ったお魚さんでまた盛り返して欲しいね💦
写真撮るとき、私も持ってウロウロするから分かるわぁ(^^;;
  • posted by yoooook❤️ 
  • URL 
  • 2017.08/15 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook❤️ ちゃん、こんばんは。 

あれっ!yoooook❤️ちゃん、☆から❤️に変えたの?

そうそう、白牡丹丼でしょ~!今にも倒れそうだし
茎が曲がって、曲がったところで腐ってきたのぉ~(+_+)
植え替え秋まで待てなかったよ。
まぁ、丈夫だしイケるかな??って・・・
白牡丹は葉挿しも簡単だしね~。
増やす増やす~♪
ほんと、優秀なコだわぁ。

もうね、お魚さん、グミってて驚いたよ(汗)
おじさんもビックリだろうね。
あれから日陰に移して様子みてるけど
全滅は免れたと思う💦
たぶん・・・
写真撮ったら元の場所に戻さなきゃね!!!
暑いと ついつい・・・
yoooook❤️ちゃんも気ぃつけてね~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.08/16 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう‼️
☆は、縁起悪いから❤️にしたの(*´꒳`*)
ってちゃうやーん💦
自分の名前間違えてるし(爆)
全然気づかなかったよ〜(笑)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2017.08/16 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

あはは、yoooook☆ちゃん、おもしろい~!
❤️でイメチェンかと思ったよ(*^_^*)
やっぱり元気なyoooook☆ちゃんは☆マークだよね♪



  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2017.08/17 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。