多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

玉ねぎの収穫

            たまねぎの葉っぱが次々に折れたように
            倒れていますが、これは収穫のサインです
P1030407.jpg 
            初めての玉ねぎ栽培。一応成功です            
P1030408.jpg 
            大きくはありませんが、新鮮でおいしいです
P1030412.jpg 
            5月17日 いちごとワイルドストロベリー
P1030410.jpg 
            5月21日 そのまま食べないで、洗って冷凍しています。
            集めてジャムを作ろうと思っています。  
P1030417.jpg
            またイサキをいただきました
P1030411.jpg 
            5匹は煮付けに、3匹はたたきに挑戦
            皮の方だけ火で炙って、自家製の大葉と新玉ねぎなど
            薬味をたくさん添えて、ポン酢であっさり食べました
            旬の味で、おいしく出来ました
P1030414.jpg
            いよいよ、ユスラウメの実が赤くなってきました
            収穫ももうすぐです。 楽しみ
P1030420.jpg

            庭のニゲラがたくさん咲きました
            みんな去年のこぼれ種が大きくなったものです。
P1030427.jpg            P1030426.jpg 
            風にふわふわ揺れて、なんとも癒されます
P1030424.jpg

Comment

NoTitle 

玉ねぎたくさん収穫できてよかったね。
はじめてなのに上手に育ててるので感心してますv-218
イサキのたたきも「さすが!」ですねe-280
  • posted by ハロミニ 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。