多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

くわの実

            先日、お向かいさんから 「くわの実」 を
            いただきました
            マルベリーとも言うそうで、キイチゴのようなつぶつぶ
            赤黒くなるほど甘酸っぱくて、ポリフェノールが多く含まれて
            いるそうです
P1030464.jpg 
            こんなにたくさん
P1030465.jpg
            またジャムを作りました
P1030470.jpg
            くわの実酒も・・・3ヶ月くらいで出来上がります
P1030471.jpg
            そして、マフィンも焼きました  しっとりとおいしかったです
 P1030474.jpg
            うちの庭のジャガイモです。
            葉が茂ってきて、もう少し黄色くなれば」収穫できます。
P1030463.jpg             
            四国から、おばあちゃんの親戚の方が来られました。
            自家製野菜をたくさん持ってきてくれました。
            マテ貝もいただきました。珍しい・・・
            浜辺で採ってきてくれたとのこと。採るのが楽しいと
            おっしゃってました
            シーフードカレーに入れて食べました
P1030467.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/19 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: NoTitle 

Eさん、初コメありがとうi-184
トマト実がついたそうで、よかったですe-436
赤くなってくるとますますかわいいよねe-266
おっしゃるとおり、カゴメの中玉トマトです。
プラムかラウンドという種類です。

台風がはやく去ってくれて、よかったですねv-466
  • posted by 多肉ですまいる 
  • URL 
  • 2012.06/19 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。